別日に開催された運動会後半(2016)

普門院幼稚園,運動会

普門院幼稚園

10月に行われた運動会は雨天により中断され、そのまま中止となってしまいましたが、幼稚園のご配慮により別日に後半部分の開催となりました。

ちなみに前回は完全にグダグダ問題児となってしまい、愛するポケモンコレクションは当然の取り上げとなりました。今回はそれを取り戻す為の一戦でもあります。

続きを読む →

『ポケモンGO』散歩日記

ポケモン散歩

160911mp0010

すっかり涼しくなりましたが、暑い日はまだまだ暑いです。

そうなると、お子様も家にこもりがちなのですが『ポケモンをゲットしに行こう』と誘うとすんなり着いて来ます。また毎日『お風呂に入らない』とモメているのですが『今日ゲットしたポケモン、お風呂に入った子だけ見れるんだよ』と言うと、今までの抵抗が嘘のように、入るのです。

良いか悪いかは別として、かなりの影響力かと思います。

続きを読む →

ココナラ:なかなか厳しい禁止行為『ポートレイト・商品撮影』は違反だった

子供,ヘッドホン

子供,ヘッドホン

仕事の枠を増やそうと『ココナラ』に登録してみました。それでいくつかの仕事パターンを登録すると、早速『取り下げ』メッセージが届きました(・ε・)

おかしいなぁと調べてみたら『ランサーズ』とはちょっと認識が違うようです。
業種にもよりますが、今回は取り下げ理由や注意点について記載したいと思います。

続きを読む →

2016 夏休みの思い出

夏休みの思い出,2016,浅川花火,熱海,クライミング,リゾナーレ,星野

160816mp0010

今年の夏休みは天候が大荒れで、何度も雨にやられました。親戚大集合の季節ですが、部活で来れなかったり、風邪を引いてしまったりと事情は様々。

年寄り達は『来年はいないかも』と弱気でしたが、今年も楽しく過ごしました。

続きを読む →

超穴場で超オススメの『藤田峠森林公園』キャンプ場(群馬県富岡市)

藤田峠,森林公園,キャンプ場,群馬県,富岡市

160811mp0111

不便さを味わうのか、快適さを望むのか。
キャンプへの考え方は、人それぞれです。

しかし実際にやってみると、本当に必要な物ってそれほど無いように思います。

キャンプの時間をいかに過ごすか。
それを教えてくれる、素敵なキャンプ場に出会いました。

しかも夏休みなのに、貸切状態(・ε・)
まだまだ穴場って、あるんですね〜。

続きを読む →

鋸山日本寺(千葉県安房郡鋸南町鋸山)観音大仏巡りの辛くないコース選び

鋸山日本寺,千葉県,安房郡,鋸南町,鋸山,観音,大仏,巡り

160728mp0060

ずっと気になっていた『日本寺』へ行って来ました。
名前の由来は分かりませんが、1300年前の天皇の公務であったとされています。

とにかく、山を丸ごとお寺にしてしまっているのでスケールが半端ないです。

160728mp0015

境内の出入口は全部で5箇所もあり、更に登山レベルの高低差がある為、この記事を読んでから行くと、辛い思いをしなくて済むはずです^_^

続きを読む →