『高崎クリスマスローズガーデン』へのアクセスと営業時期(群馬県高崎市下里見町)

高崎クリスマスローズガーデン,アクセス,開花,コーヒー,カフェ

高崎クリスマスローズガーデン,アクセス,開花,コーヒー,カフェ

とっても素敵で可愛い『クリスマスローズ』を見て来ました。
色がちょっとアンティーク調なので、おしゃれ女子には必見です。

ドライブで行くには丁度良い距離だし、少し先にはパワースポットで有名な『榛名神社』もあるので、お休みに出掛けてみてはいかがでしょうか。

少しだけ場所が分かり辛いかも知れませんので、ご紹介させて頂きたいと思います。

続きを読む →

伝説の巨大魚、滝太郎(タキタロウ)の住む、大鳥池の絶景と紅葉登山

滝太郎,タキタロウ,釣りキチ三平,大鳥池,幻,池のぬし,イワナ,ヤマメ,イトウ,巨大魚,朝日岳

滝太郎,タキタロウ,釣りキチ三平,大鳥池,幻,池のぬし,イワナ,ヤマメ,イトウ,巨大魚,朝日岳

かの有名な『釣りキチ三平』にも登場した幻の魚『タキタロウ』と呼ばれる、体長2〜3mもある大きなイワナ? もしくはマス? が生息する、鶴岡市の大鳥池へ行って来ました。

実は昨年も訪れており、悪天候のため引き返しておりました。

今年はやりますo(^-^)o

6:00 起床です。

前日の夜は、道の駅『月山』にて車中泊しました。

滝太郎,タキタロウ,釣りキチ三平,大鳥池,幻,池のぬし,イワナ,ヤマメ,イトウ,巨大魚,朝日岳

集落の奥へ進み、更に林道を行きます。

続きを読む →