2016年(平成28年)もお世話になりました<(_ _)>

フレア,逆光,レンズ

フレア,逆光,レンズ

今年は仕事・プライベート問わず素敵な出会いがたくさんありました。
また『挑戦』の年でもあり、楽しい時間を過ごさせて頂いたと感謝しています。

1年前と比べると成長を実感出来た反面、体力的に衰えを感じた部分もありました。
それを踏まえ、1年後も同じような前向きな気持ちでいられたらと思います。

2016年(平成28年)もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい<(_ _)>

IHクッキングヒーターの焦げを落とす方法

IH,クッキングヒーター,焦げ

IH,クッキングヒーター,焦げ

私はガスコンロ派ですが、家族の圧力に押されてIHクッキングヒーターを選びました。
やはり、卵焼きなどは作りにくいですね〜。

しかし、IHはフラットなので掃除が楽です。
それでも長年使っていると、徐々に焦付き汚れが目立ち始めます。

これがなかなか落ちないのですが、画期的な方法がありました。

続きを読む →

『タンクの水がたまらない、時間がかかる』TOTOトイレトラブルの簡単修理と注意点まとめ

ひまわり

ひまわり

最近、トイレタンクの水が貯まるのに時間が掛かる為、修理してみました。
業者へ依頼するほどでもないですが、やってみて初めて分かることだらけです。

通常は1万円程度取られてしまいそうですが、今回はワンコインレベルでした。
どこかで困っている方へ届けばと、注意点を合わせて記事にいたします。

続きを読む →

幼稚園の『工作』攻略法

子供,スパゲティー,パスタ,メジャー

子供,スパゲティー,パスタ,メジャー

とりあえず、お絵描きレベルを判断すると、さすが写真屋のお子様。
アウト!でございます(T-T)

そもそもペンを握っていられず、いなくなる始末(・ε・)
そんな矢先、幼稚園イベントである『盆踊り』用の提出物が発表になりました。

昆虫と魚類の『釣り対決』だそうな・・・(≧∀≦)
おいっ! 誰が作るんじゃ!?

続きを読む →

『世界仰天ニュース』の家電環境汚染にショックを受けた話

ツバメ,巣

ツバメ,巣

ザ!世界仰天ニュース』時間帯的に観ていた方も多いと思いますが、かなりショッキングな放送内容だったので、こうして記事にしてみました。

特に日本人には馴染み深い『家電製品』からの環境汚染の話です。
知らないことって、本当に多いですよね。

観ていない方には伝わらないと思うので、リンクを貼っておきますね。

続きを読む →