2016 花粉レーダー

飛行機

飛行機

今年は新年明けて間もないのに、すでに花粉が飛んでいます。
これは主観ですが、自分は日本一早いレーダーだと自負しております。

正式な情報は気象庁が発表していますが、本格的な散布開始時期なので敏感過ぎる人には意味がありません。

昨年の飛び初めは1月の中頃でしたから、今年は半月も早いです。
暖冬の影響ですよね。

ちなみに今シーズン、実はクリスマス辺りにおかしいと感じました。
花粉症といえば、一昔前は3月〜5月(GW)までという認識でしたが、時代は動きますね。まさか年をまたいで来るとは想像出来ませんでした。

続きを読む →

危険なぐらい密閉するコード付き耳栓『MOLDEX 6485 Rockets』

MOLDEX,6485,Rockets,耳栓,コード付き

MOLDEX,6485,Rockets,耳栓,コード付き

耳栓には興味がありまして、過去にも記事で紹介しています。

普通の耳栓は安全面を考慮しているため、聞こえる設計なのです。しかし僕が求めているのは、無の世界です。

それぞれ使い勝手は良いのですが、用途に合わせて使い分けなくてはいけません。もっとオールマイティーなモノはないかと、探しておりました。

続きを読む →

腰痛・ギックリ腰から学ぶ、これからの人生 その2

消火栓,ハイパービルダー

消火栓,ハイパービルダー

きっと腰痛は『ギックリ腰になりそう』という気持ち自体が、誘発させるのかも知れませんが、そもそも『原因は何だろう?』と最近思っていたわけです。

調べてみると敗因はどっさりありました。同じ姿勢での長時間の仕事や運動不足などなど、要は生活習慣です。

こればっかりは、変えようと思わなければ変わらないので、まさに原因があっての結果でした。

続きを読む →

腰痛・ギックリ腰から学ぶ、これからの人生 その1

フグ,ふぐ,河豚,福

フグ,ふぐ,河豚,福

 ちょいとタイトルが大げさかと思うんですけどね。ギックリ腰って人生に置いて、結構な痛手だったりするのです。

出会わない幸せ。それでも運命のイタズラは、必ず訪れるものなのです(/∇\*)

そもそも腰痛と出会ったのは、十代の後半。そう、青春の真っ只中。
突然現れたあなたは、一瞬で僕を釘付けにしました(T-T)

起き上がることもできず、寝返りも打てず、ただただ腰痛との時間を過ごしました。

『辛くない』って言ったら嘘になります。

けれど知れば知るほど腰痛をかばうように、僕は自然と優しくなれたことを覚えています。これは僕にとって初めての感覚で、だからこそ共に生きて行こうと、この時心に誓ったのです。

続きを読む →

耳をふさぎ目隠しをすると眠れる、不眠症対策

目隠し,イヤーマフ

目隠し,イヤーマフ

みなさん、寝れてますか? 僕は寝れないタイプなのですが、これはイカンと思い色々と対策をしたら、今度は寝れ過ぎて困っています^_^

PELTOR H540A 防音用イヤーマフで、集中力アップ

過去の記事でご紹介した『イヤーマフ』を試したところ、効果絶大!

静かな環境ならば寝られるということが分かったので、続いての課題は明るさという事になりました。

季節は夏。日照時間が長く、朝は早くから明るくなります。網戸にして寝ていると、必ず光で目が覚めてしまいます。

続きを読む →

『吉田病院』埼玉県深谷市『花粉症』に効く注射

吉田病院,花粉症,注射

草

※ この記事は16.03.04に更新済みです。内容は参考程度でお願いします。

今年も花粉症の注射を打って来ました。
今回で3回目で、とにかく1ヶ月間は調子が良いです\(^o^)/

ステロイドでしょうか。あまり体には良くないかも知れませんが、薬浸けも嫌ですし何より私生活がままならないわけでして、だから仕方のないことなのです。

同じように困っている方も多いと思い記事にいたしました。

続きを読む →