CAINZ:IHでもガスコンロでも使えるステンレス炒め鍋(カインズホーム)

カインズ,IH,フライパン

170728mp0009

カインズブランドは優秀です。

フライパン鍋のパッケージには、ふっ素樹脂・硬質セラミックスと記載があるので、テフロンと呼んでいいのかは不明ですが、とにかく安価で長持ちします。

今回は見た目も美しい、IH対応の『ステンレス製炒め鍋』を紹介致します。

続きを読む →




ELEGIANT(2.4Ghz):空中で使えるワイヤレスマウスキーボードの動き方

リモコン,マウス,キーボード

170612mp0005

ゴロゴロと寝ながらテレビを観る時代から、ダラダラとパソコンを操作する時代になりました。そしてマウスではなく、リモコンがあれば便利だと思っていました。

もはや介護状態の記事ですが、アイデア次第で楽しめそうな『リモコンマウス』があったので、レビュー致します。

続きを読む →

プロカメラマンのデータ保存『耐衝撃ポータブルHDD』旅行や出張でのバックアップ

耐衝撃,Armor,ポータブル,HDD

170510mp0018

直面したことはありませんが、フィルム時代から気になっているのが撮影データの破損です。これについてはカメラ側も進化をしており、ダブルスロットという形でバックアップを生成出来るようになりました。

ただ、メディアカードは安くないですし、出来れば別の機器に保存したいとも思うのです。今回は出張中の安全なデータ保存について、記載致します。

続きを読む →

手帳型スマホケースにストラップホールを開ける

ストラップホール

170407mp0014

スマホは、油断した時に落下させてしまいます。キズが付くのは嫌なので、ほとんどの方がケースに入れて持ち歩いているでしょう。それで、個人的なこだわりなのですが、カラビナ型の携帯ストラップを付けないと落ち着きません。

しかし、ストラップホール付きって少ないんですよね〜(・ε・)

続きを読む →

Amazon認定『NuPro』角度調節可能なタブレットスタンドが使いやすい

端末スタンド

170221mp0013

今更、端末スタンドを紹介されてもと思うかも知れませんが、実はいいなと思う製品がありませんでした。と言うのも、機能を重視すれば大きくて重くなるし、小さくすれば安定感が無くなるからです。

今回は理想と思わせてくれるスタンドに出会ったので、ご紹介したいと思います。

続きを読む →

アイスバーン対応『靴底滑り止めスパイク』携帯装着型ゴム底レビュー

滑り止め,スパイク

170221mp0030

凍結路面は、確実に滑ります。それでも関東で雪が降った翌日のニュースでは、結構な負傷者数が報道されるものです。きっと、雪国の人は笑っていますよ^_^

写真家は冬場の撮影に出掛けると、結構なカチカチ路面に出くわします。
それでこの冬は『滑り止めスパイク』を新調したので、レビューしたいと思います。

続きを読む →

MAMMUT:子供用のリュックサック『16L』のサイズ感とレビュー

161204mp0035

161204mp0035

幼稚園の遠足に必要なので、子供用のリュックサックを買いました。
そもそもは『自分の物は自分で持ちなさい』という、親の都合です。

登山グッツと言えば『マムート』押しなので、それを子にも強要する訳です。それで大人ならまだしも、キッズ商品はなかなかサイズ感が掴めません。なるべく長く使ってもらいたいけど、大き過ぎても小さ過ぎてもいけません。

今回はサイズ感と使用感を、合わせてレビュー致します。

続きを読む →

オススメ工具の『ハトメパンチ』が面白い

ハトメ,パンチ

170207mp0001

前から欲しかったのですが、仕事で使うチャンスが来たので、今回思い切って『ハトメパンチ』を買いました。いわゆる工具なので、特に女子は興味が無いと思いますが、これはかなり使えるアイテムなので知っておくだけでもお得です。

100円ショップにもあるようですから、是非この便利さに触れて欲しいのです。

続きを読む →

S字フック型『IW-PMS』スパゲティーメジャーに新色登場(IGARI WORKS)

スパゲティーメジャー

170111mp0028-700

IGARI WORKS』のパスタメジャーにブルーが追加され、新パッケージにて発売が開始されました。

小さい輪は1人前、大きな方が2人前の計量目安となっており、使い勝手が抜群です。
またキッチンには嬉しい『S字フック』としてフライパンなどを吊るせます。

続きを読む →

『動物戦隊ジュウオウジャー』ハッピーセットまとめ

ジュウオウジャー,ハッピーセット

161204mp0059

マクドナルドのハッピーセットで、お目当のおもちゃが発売となれば家族総出でハンバーガー生活となります。ちなみに、おもちゃを選べない時は大変です。

さて、2016年11月〜12月は待ちに待った『動物戦隊ジュウオウジャー』が登場し全種類集めたので、記録として写真を撮りました。

続きを読む →