旬菜料理 秀『どうしてこんなに美味しいの?』和風居酒屋(群馬県高崎市下室田町)

161001mp0201

161001mp0201

前々から群馬に住む親戚に『美味しい居酒屋さんがあるから、遊びにおいで』と誘ってもらっていて、今回やっとチャンスがやって来ました。

言っておきますが、料理もお酒も超美味いです(≧∀≦)

パワースポットで有名な『榛名神社』へ向かう途中に位置しているのですが、みなさん素通りしたらもったいないですよ〜(・ε・)

続きを読む →

歴史ファン必見『那須高原』諏訪原寛幸氏のオフィシャル『戦国武将ショップ』へGO!

諏訪原寛幸,歴史ファン,那須高原,戦国武将ショップ,歴女,オフィシャル

160818mp0404

ずっと行きたかった那須高原の『戦国武将ショップ』へ行って来ました。

日本史に興味を持ったら、信長周りの戦国時代が入りやすいですよね。
このことにもっと早く気付いていれば、歴史の成績も伸びたはずですが、当時はそんな教材はありませんでした(≧∀≦)

今は面白いドラマやアニメがたくさんありますから、お子様が興味を持ってくれれば、旅行がますます楽しくなるはずですね。

続きを読む →

とんこつラーメンに『水菜・セロリ・みつば』を乗せる栄養たっぷりのサラダラーメンが美味しい

とんこつ,ラーメン,博多,風龍,生麺,セロリ,水菜

とんこつ,ラーメン,博多,風龍,生麺,セロリ,水菜

とんこつラーメンは『世界を征服するのではないか』と思っていまいた。

しかし我家周辺の現実は、敵対する極太つけ麺の魚ダシにやられ、九州勢は勇気ある撤退を余儀なくされているのです。

私は最後まで抵抗を続け、つけ麺屋には行かず、スーパーのとんこつ生麺の研究を始めたのでありました。

続きを読む →

『高崎クリスマスローズガーデン』へのアクセスと営業時期(群馬県高崎市下里見町)

高崎クリスマスローズガーデン,アクセス,開花,コーヒー,カフェ

高崎クリスマスローズガーデン,アクセス,開花,コーヒー,カフェ

とっても素敵で可愛い『クリスマスローズ』を見て来ました。
色がちょっとアンティーク調なので、おしゃれ女子には必見です。

ドライブで行くには丁度良い距離だし、少し先にはパワースポットで有名な『榛名神社』もあるので、お休みに出掛けてみてはいかがでしょうか。

少しだけ場所が分かり辛いかも知れませんので、ご紹介させて頂きたいと思います。

続きを読む →

京都北白川ラーメン『魁力屋』北与野店

京都,北白川,ラーメン,魁力屋,与野

京都,北白川,ラーメン,魁力屋,与野

お子様がやたらと『イオンに行きたい』と言うのです。

それでほぼ常連化しているのが『ファンタジーキッズガーデン』という施設です。
悪天候でなければ公園でもいいのですが、やはり息子も雨男でした。⌒ ヽ(´ー` )

1603050002

それはいいとして、いつも行く店舗の裏においしそうなラーメン屋さんを発見したので行ってみました。

続きを読む →