『iCloud』から『Googleカレンダー』へ引越しのデータ移行とFacebook連携

教会

教会

手持ちの機器が『iOS』と『android』が混在しており、そろそろカレンダーの統一を図らなければならないと考えていました。『iCloud』はとても使い勝手が良く特に不自由はないのですが、やはり最後は一つに絞らなければなりません。

『グーグルカレンダー』は機種を選ばす全てに対応出来るので、今後のことを考え移行する決断を致しました。

続きを読む →




超シンプルな『メモノートアプリ』が使いやすくてオススメ

掛花

掛花

最近はとにかく、家でも外でも書物が多いです。

それで、いつでもどこでも安定して書けるアプリはないかと探していたところ、かなり使いやすいアプリに出会えたので、ご紹介したいと思います。

オートでクラウドは出来ませんが、簡単に共有は行えるので安心です。

続きを読む →

専業主婦をバカしないでヽ(-言-)ノ!!『クラウドソーシング』の時給は絶対におかしい!

1512310022

1512310022

世の中には様々な形があるし、観点も感覚もそれぞれ違うと思うのです。
だから必ずしも一定の定義が無くても良いのだとも思うのですが、これは流石におかしいと感じたのはブラックとも言われている『クラウドソーシング』です。

一昔前に流行った『在宅ワーク』のことですね。
もちろん『嫌なら、やらなければいいのに』というのも正論です。

しかし、働きたくても企業側の提示する時間に添えない主婦や、地域的に通勤が厳しいなどの理由がある方も多いでしょう。
それが『ネット環境』と『スキル』さえあれば叶うのですから『依頼したい側』と『働きたい側』が手を結べる、本来ならば素晴らし提案なのです。

160129-001b

続きを読む →