トランクボックス:『Siivton』車用折り畳み式収納箱と『LEEUW』座席隙間ポケット

171004mp0086

171004mp0086

車のトランクは、ごちゃごちゃしがち。
更に悪路を走った後は、すごいことになっちゃいます。

かと言って何も入れないと、いざという時に困る。
そこで、大型かつ折り畳み式の収納ボックスを発見しました。

続きを読む →




WordPress:改行スペースが上手く行かない時は『テキスト』を確認する

田舎の家

田舎の家

ワードプレスで記事を書いている方なら分かると思いますが、必ずと言っても良いぐらいに直面するのが『改行問題』です。

読み手のリズムを考え、とにかく読みやすい記事にしたいと思っているのですが、改行がコントロール不能になることがあるんですよね。

今回はそんな『困った時の対処法』をご説明致します。

続きを読む →

これは知らなかった『Mission Control』Macの仮想ディスクトップスペースを無限に増やす標準アプリ

MiyabixPhoto

MiyabixPhoto

そろそろ年末なので大掃除も兼ねて、Macの『Launchap』で溜まってきたアプリを整理していました。追加したものは分かりますが、いくつか知らないアプリも存在します。

_2015-12-11-11.54.24

そこで普段は使わないアプリを調べてみると、
『さすが標準アプリ』と思うようなものを発見してしまったのでご紹介いたします。

 

_2015-12-11-11.41.07

PC作業を行う中で、同時に多くのアプリを起動させることは日常茶飯事と言えます。すると次々に覆い重なり、下の階層に何があるのか分からなくなることもしばしば。

個人的にはマルチディスプレイなので、そこまで困ることはありませんが、常日頃3台目のモニターを狙っているのですが、スペースの都合上叶いません。

続きを読む →