ISELECTOR『BNC80』ノイズキャンセリングBluetoothの実力

BNC80,ISELECTOR,ワイヤレス,ノイズキャンセリング

BNC80,ISELECTOR,ワイヤレス,ノイズキャンセリング

『ワイヤレスヘッドホンは音が悪い』と言うのは昔の話。
現在ではブルートゥースも進化し、高音質の製品が多く開発されています。

コードが無いという自由さは、一度体感するとクセになるかも知れません。
今回ご紹介する『BNC80』は1万円以内でありながら、更にノイズキャンセリングも搭載したモデルとなっています。

続きを読む →

マイクロソフト人間工学キーボード『5KV-00006』を1ヶ月使った感想

5KV-00006,マイクロソフト,人間工学,ワイヤレス,キーボード,ブラインドタッチ

5KV-00006,マイクロソフト,人間工学,ワイヤレス,キーボード

ずーっと前から、キーボードの『ブラインドタッチ』に憧れていました。

しかし、忙しくなるとついつい自己流へ戻ってしまい叶わず終いでした。
きっと同じような経験をお持ちの方も、多いかと思います。

それで、左手と右手の配置が完全に分かれていれば、変なタイピングをしないのではないかと思い付きました。

色々調べて、結局辿り着いたのが『マイクロソフト5KV-00006』でした。

現在使用を始めてから、1ヶ月が経過しましたので、そろそろレポートを書かせて頂きたいと思います。

追記(16.11.01):その後、8ヶ月の使用で一部キーが押しっぱなしになるという現象が起きましたので、耐久性が微妙です。これは購入者の評価コメントにも記載されていたので、長く使うつもりがある方には不向きです。

推測される原因として、キーボード手前の手を置く場所に負担を掛けると、しなってしまいそれが接触不良を起こすのではないかと考えます。
思い返せば、ついつい肘を乗せていたことがありました。

しかし、このタイピング心地からはもはや抜けられないので、有線タイプを購入することと致しました。

続きを読む →