『ポケモンGO』散歩日記

ポケモン散歩

160911mp0010

すっかり涼しくなりましたが、暑い日はまだまだ暑いです。

そうなると、お子様も家にこもりがちなのですが『ポケモンをゲットしに行こう』と誘うとすんなり着いて来ます。また毎日『お風呂に入らない』とモメているのですが『今日ゲットしたポケモン、お風呂に入った子だけ見れるんだよ』と言うと、今までの抵抗が嘘のように、入るのです。

良いか悪いかは別として、かなりの影響力かと思います。

続きを読む →

幼稚園の『工作』攻略法

子供,スパゲティー,パスタ,メジャー

子供,スパゲティー,パスタ,メジャー

とりあえず、お絵描きレベルを判断すると、さすが写真屋のお子様。
アウト!でございます(T-T)

そもそもペンを握っていられず、いなくなる始末(・ε・)
そんな矢先、幼稚園イベントである『盆踊り』用の提出物が発表になりました。

昆虫と魚類の『釣り対決』だそうな・・・(≧∀≦)
おいっ! 誰が作るんじゃ!?

続きを読む →