『焙煎職人』のアイスコーヒーを『ボダム』のダブルウォールグラスで飲む

カインズホーム,耐熱ガラスピッチャー,BODUM,ボダム,PAVINA,ダブルウォールグラス

カインズホーム,耐熱ガラスピッチャー,BODUM,ボダム,PAVINA,ダブルウォールグラス

季節はすっかり夏なので、アイスコーヒーに切り替えました。
ついついペットボトル製品に頼りがちですが、今年はしっかりドリップしています。
しかも、一杯10円以下とかなりお得です(≧∀≦)

今回はアイス珈琲の為のポットやグラス、豆の紹介までやっちゃいます\(^o^)/

続きを読む →




セブンイレブンの珈琲(粉)は普通に万人受けするようにブレンドされていると思った話

珈琲,珈琲,お菓子

珈琲,珈琲,お菓子

新たな珈琲豆を探す旅は、かなり面白いと思います。
いつも同じだと、飽きちゃいますからね。

私も色々と見て回りますが、ふと『セブンイレブンの珈琲ってどうなんだろう?』という疑問が起こりました。

コンビニのお総菜やデザートは、ものすごいですからね。
はっきり言って、その辺のお店は敵わないレベルです。

その中でも飛び抜けているのがセブンイレブンなわけで『だったら珈琲にもこだわっているだろう』と思い買って来ました。

続きを読む →