宇都宮二荒山神社『ふたあらさん』を巡る

宇都宮,二荒山,神社,ふたあらさん,日光

161012mp0005

宇都宮と言えば『餃子』ですが、駅から少し歩いたところに『二荒山神社』という大きなお宮があります。クセというか何というか時々あるのですが、朝方『ちょっと行ってみよう』と思い付き、そのまま出掛けてしまうんですね〜(≧∀≦)

これを『呼ばれた』と取るかは別として、とりあえず良い所なのでご紹介します。

続きを読む →




キレイなのに無料の『県立赤城公園キャンプ場』でソロキャンプと『赤城神社』

県営,キャンプ場,赤城山,百名山,黒檜山,覚満淵,大沼,小沼,神社,鳥居,群馬,カルデラ,火山,猫岩

県営,キャンプ場,赤城山,百名山,黒檜山,覚満淵,大沼,小沼,神社,鳥居,群馬,カルデラ,火山,猫岩

昨日の黒檜山(赤城山)登山を終えた後、キャンプをする運びとなりました。

しかも、わずらわしい予約が一切不要な『無料キャンプ場』です。

今回は下山後にどうしても行きたい温泉があったので、少々遠いですが麓まで下ることにしました。

道の駅に隣接しているので、何かと安心で便利です。地元に根付いている施設のようで、平日の中途半端な時間帯にも関わらず混み混みでした^_^

ゆっくりと温ったまった後は、近くのスーパーで食材の調達。

再び山へ戻りました\(^o^)/

続きを読む →

赤城神社一帯のカルデラを見渡せる黒檜山(赤城山)登山へ行って来ました

赤城山,百名山,黒檜山,覚満淵,大沼,小沼,神社,鳥居,群馬,カルデラ,火山

赤城山,百名山,黒檜山,覚満淵,大沼,小沼,神社,鳥居,群馬,カルデラ,火山

赤城山は上毛三山(赤城・榛名・妙義)の一つで、大沼までは何度も行っていますが、登山をするのは始めてです。

赤城山,百名山,黒檜山,覚満淵,大沼,小沼,神社,鳥居,群馬,カルデラ,火山

左の裾から右の裾まで、時間にして4時間ぐらいのショートコースなので、その後はキャンプも温泉も楽しんじゃおうという計画です\(^o^)/

ちなみに日本百名山なわけですから、かなりお得なプランです。

赤城山,百名山,黒檜山,覚満淵,大沼,小沼,神社,鳥居,群馬,カルデラ,火山

こちらは『黒檜山登山山口』で、対面が駐車場です。

赤城山,百名山,黒檜山,覚満淵,大沼,小沼,神社,鳥居,群馬,カルデラ,火山

それでは、行って来ます^_^ (11:00)

続きを読む →

技術向上のお札の効き目

四柱神社

四柱神社憧れの神社さんへ行くと

必ず 商売繁盛のお札を買います

まぁ 効き目はほどほど(^_^)

昨年 『技術向上』というお札があったので

思い切って買ってみました

効き目は 抜群(/∇\*)

技術的に 無理難題なお仕事が増えました

できることだけ やるのではなく

できないことも できるようにしながらやる

かなり苦しいですが

気が付いたら 少し

技術が向上していました