別日に開催された運動会後半(2016)

普門院幼稚園,運動会

普門院幼稚園

10月に行われた運動会は雨天により中断され、そのまま中止となってしまいましたが、幼稚園のご配慮により別日に後半部分の開催となりました。

ちなみに前回は完全にグダグダ問題児となってしまい、愛するポケモンコレクションは当然の取り上げとなりました。今回はそれを取り戻す為の一戦でもあります。

続きを読む →

運動会シーズン到来『ビデオカメラ』選びのポイント

canon,ivis,HF21,ビデオカメラ

160921mp0010

秋という季節は、多くのイベントが開催される時期でもあります。

そして今しかないシーンを動画に収めようという心理が働き、ビデオカメラが売れる時なのです。よく耳にするのは『電気屋の店員さんの言いなり』という表現ですが、折角ですから自分で選びましょう\(^o^)/

今回はビデオカメラ購入時の疑問と回答について、記述したいと思います。

続きを読む →