クリスマスの思い出と証拠写真(2016)

しんかりおん

しんかりおん

最近、幼稚園の女の子から手紙をもらって来るという『モテ期』に入ったそうな。
それが4歳児とは思えないほどの達筆で、とても驚きました。

やはり女子は進化が早い・・・(・ε・)

さて普段、全くペンを握ろうとしないお子様に対し、サンタクロースに手紙でプレゼントをお願いするよう仕向けました。

暗号を解読すると『サンタさん、シンカリオン欲しい』と読めます。

続きを読む →




志喜屋徹+チーム・ゼロアンペア:『光の咲く木』スマートイルミネーション・アワード(2016)横浜

志喜屋徹,チーム,ゼロアンペア,光の咲く木,スマートイルミネーション,アワード,2016,横浜

161105mp0086

横浜港湾エリアの、象の鼻パーク・横浜市開港記念会館などで展示された『スマートイルミネーション横浜2016』は今年で6回目の開催となりました。

『環境未来都市・横浜から提案する新たな時代のイルミネーション』をテーマに学生、企業問わず、多くのアーティストが参加致しました。

続きを読む →

別日に開催された運動会後半(2016)

普門院幼稚園,運動会

普門院幼稚園

10月に行われた運動会は雨天により中断され、そのまま中止となってしまいましたが、幼稚園のご配慮により別日に後半部分の開催となりました。

ちなみに前回は完全にグダグダ問題児となってしまい、愛するポケモンコレクションは当然の取り上げとなりました。今回はそれを取り戻す為の一戦でもあります。

続きを読む →

横浜の街を彩る『スマートイリミネーション2016』が開催

スマートイリミネーション,2016,チーム・ゼロアンペア,志喜屋徹,高宮産業

161104mp0049

ハロウィンからクリスマスにかけ、街はイリミネーションの花が咲きます。

この季節は『スマートイリミネーション横浜』が開催され、様々なアーティストが創造する『夜景開発プロジェクト』の作品展示により、イルミネーションの輝きが、より一層膨らみます。公園を歩きながら、多くの作品に触れることが出来ますので、是非出掛けてみて下さいね。

続きを読む →

2016 夏休みの思い出

夏休みの思い出,2016,浅川花火,熱海,クライミング,リゾナーレ,星野

160816mp0010

今年の夏休みは天候が大荒れで、何度も雨にやられました。親戚大集合の季節ですが、部活で来れなかったり、風邪を引いてしまったりと事情は様々。

年寄り達は『来年はいないかも』と弱気でしたが、今年も楽しく過ごしました。

続きを読む →

CP+(シーピープラス)2016へ行って来ました。やっぱりモデルさんはすごい!

CP+

CP+

カメラと写真映像のワールドプレミアショー『シーピープラス2016』が今年も横浜みなとみらいで開催されました。

年に一度のお祭りのようなイベントですから、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。また、これに合わせて最新機種が発表になったり、とにかく話題でいっぱいになるのです。

20160216-006

CP+

行って来た感想としては『人がいっぱい』というのが先に来てしまいますが、普段雑誌などで見かける憧れのカメラマン様を拝む事もできました。

また、美しいモデルさんもたくさんいらっしゃいました\(^o^)/

続きを読む →

プロが教える『CP+(シーピープラス)2016』を効率良く見学する方法

20160216-006

20160216-005

今年もやって来ました\(^o^)/

カメラと写真映像のワールドプレミアショー『シーピープラス2016』が横浜みなとみらいで来週開催されます。
カメラファンには、たまらないイベントですよね。

20160216-006

CP+

それでも今回『初めて行く方』や『行きたいけど迷っている方』もいらっしゃると思いますので、分かりやすくご説明したいと思います。

あと行ったことはあるけど、イマイチ見学の仕方が分からないという方も必見です。

続きを読む →