ブルートゥースカナル型イヤホン『X-LIVE Z6000』防滴首掛けタイプが超便利

Bluetooth,イヤホン,X-LIVE,z-6000,スポーツヘッドホン,防滴,ネックバンド型,ブルートゥース,カナル,マグネット

161209mp0025

イヤホンコードの絡みには、いつもイライラさせられます。
しかし今回ご紹介する『X-LIVE Z6000』は、まず絡むことはありません。

形も機能も斬新な素晴らしいアイデア商品で、これ以上の進化があるのかと思ってしまうほどです。まだ試していない方は必見です(≧∀≦)

続きを読む →




AirDrop(エアードロップ)Mac製品同士で簡単にデータを送信をする

MiyabixPhoto

1510150472

少し前に『AirDrop』について書いたことがありましたが、そもそも設定方法に触れていなかったので記載したいと思います。

初めに『エアードロップ』の説明ですが、iPod・iPad・iPhone・Mac製品同士で簡単にデータを送れるというものです。

メールで送れば良いだけの話ですが、もっとスマートにやりたいわけです。iPhoneで動画を撮って、すぐにPCへ転送して加工したい時などに便利なのですね。

『Wi-Fi』と『Bluetooth』経由なのですが、とにかく一瞬で送れます。
『iCloud』は時間が掛かりますからね〜^_^

続きを読む →

Mac Bluetoothマウスが切断されてしまう場合の対処法

1507050026

1507050026

最近PCなどの周辺機器は、だいぶスッキリと配置できるようになりました。

一昔前はコード類がラーメンのように絡み合い、そこへホコリが溜る始末。一度外すと元には戻せないという苦労がありました。

全てはBluetoothのおかげですが、その精度はまだまだなのかも知れません。 続きを読む →