コンパクトサイズで大音量『サブウーファースマホスピーカー』がすごい!

サブウーファー,USB,スピーカー,iPone

170708mp0001

スマホで、ちょこっと音楽を鳴らしたい時や、動画を観せたいシーンがあります。
とにかく便利な世の中になりましたが、音の質や大きさは諦めがちです。

ポータブル機器なので当然なのですが『最近の小型スピーカーはどうなのかな』と思い『直挿し』商品を購入してみたら、想像以上に良かったのでレビュー致します。

続きを読む →




Mac mini:マックは光デジタルケーブルに対応していた

51VxkSdzCfL._SL1000_

Mac mini

 現在のヘッドホンアンプは『USB入力』が主流となっています。
これはハイレゾ音源を出力する際、とても便利な装備となっています。

しかし時代を少し遡ると、オーディオコンポに光デジタルケーブルジャックが装着され、衝撃を受けたことを思い出します。その後、液晶テレビやHDDレコーダーなどにも採用され、ますます劣化の少ないデジタル時代が叶ったのです。

そこで一つ疑問が出ました。
Macって、光デジタルに対応してないの?

続きを読む →

Mac:Amulech『AL-9628D』ハイレゾ音源対応ヘッドホンアンプレビュー

Amulech,ハイレゾ,USB,DAC,ヘッドホンアンプ ,DDC,AL-9628D

Amulech,ハイレゾ,USB,DAC,ヘッドホンアンプ ,DDC,AL-9628D

現在の環境に不満があるわけじゃないんですけど『より良い音』を体験してみたくて、ヘッドホンアンプを購入してみました。

お値段がほどほどで、レビュー評価が良いものを探していたら、ぴったりの商品が見付かったので、ポチッとしてみました。

ちなみに初心者レビューなので、こだわっている方には参考にならないという前提で書きますので、予めご了承下さい<(_ _)>

続きを読む →

撮影画像を守るために出来ること『カードを抜かずにUSBデータ転送する2つの方法』Mac『写真』と『イメーイキャプチャ』アプリ

7d2,canon,cf,usb

7d2,canon,cf,usb

撮影したら、データをパソコンへ取り込みます。しかしその方法はいくつもあるので、出来れば一番安全な方法を採用したいのです。

私は長いこと、カードを抜いてリーダーへ刺すという通常のやり方でUSB接続していました。CFはとても優秀なカードで、SDと比べるとその配慮は別格です。

そもそもSDは端子がむき出しですが、CFは引っ込んでいます。
これは静電気への配慮もあり、さすがとしか言いようがありません。

ただカメラは買い換えても、カードは継続して使うのは普通です。そうなれば、長い期間に何度も抜き差しが行われる訳ですから劣化が少々気になるのです。

今回は極力劣化させない、2つのデータ転送方法を解説致します。

続きを読む →

『DIGITAL MP3 PLAYER USB』大陸製品

DIGITAL,MP3,PLAYER,USB

DIGITAL,MP3,PLAYER,USB

愛用していた『i-pod』が、そろそろバッテリーの寿命です。まぁ、交換すればいいんですけど、ハンダゴテとか使わないといけないんですよね。

お店にやってもらえばいいんですけど、その前に『便利になるに連れ、複雑になっている部分も多い』と思うので、もうちょっと簡単なプレイヤーはないかと考えていたのです。

そこで思い浮かんだのが、単四電池で動く音楽プレイヤーです。

クリップオンストロボから始まって、最近我家はもっぱら『エネループ生活』です。これなら電源の不便な旅先でも、安心して使えそうです。

DIGITAL,MP3,PLAYER,USB

容量は『4G』です、。まぁ、十分でしょう。

お値段は2000円位なので、これならいつ壊れても諦めがつくしバッテリーの心配もありません。ただ余計な機能が多いです。

・ボイスレコーダー
・FMラジオ
・TXTテキストリーダー?

詰め込めるだけ、詰め込んでいます。液晶バックカラーは、まさかの7色。
さすが本場の大陸製品です。商品名も型番も存在しません(/∇\*)

しかも、説明書に何箇所か『詳細は不明』とありました。

起動や操作性は怪しさを感じたけど、ちゃんと音が鳴るので、良いにしました。何度か使用して感じたのは、やたらと電池の減りが早いですね(・ε・)