『Mac mini』に乗り換えました

Mac,mini

Mac,mini

『Windows』から『Mac』に乗り換えました

 Mac,mini

 時代の流れに 取り残されないように

知らないことを 知らないで通さないために

Mac,mini

しかしまぁ 美しいこと

Mac,mini

お仕事 楽しくなっちゃうかも

Mac,mini

これかも 色々なことが変わって行きます

全ては 良くなるために

『Mammut クレオンプロ 30L』背中が熱くならないメッシュザック

131024-001

131024-001

ふぅ また買っちまった

いったい いくつリュック持ってるの?

あなた どこへ行きたいの?

131024-002

リュックを背負うと かなり背中が暑くなります

しかしこれは メッシュが張られ隙間が出来る設計

大型の物は 背負いやすさや収納を考え

あり得ない事ですが

日帰り用 30Lクラスなら叶います

実際に使った感じも なかなか よろしい

最低限持って行くべき物は しっかり持って行く

クッカーやストーブがあれば これからの季節も快適

さぁ これを背負って

もっと 山の奥へ

Bluetoothスピーカー『Creative T12 Wireless』

Creative,T12,Wireless

Creative,T12,Wireless

『Bluetooth』って知ってますか?

使ってる人には当たり前、使ってない人には『なんじゃそりゃ?』でしょう。

しかしまぁ、便利なんですよね。簡単に言うとiPhone・iPadなどの音声をスピーカーに無線で飛ばすシステムです。

配線などは一切不要。今までは配線とかの関係で、スピーカーを置く位置などが限られていました。しかし、これならスピーカーの位置は自由。

しかも、端末側を簡単に切り替えられるので普段はパソコンの音声用、音楽が聞きたくなったらiPadへと、ボタン一つで変更可能なのです。

だから、パソコンを起動させなくても聞けるし、パソコン作業中は動作が重くならないというメリットがあります\(^o^)/

イヤホンタイプも企画は同じなので、本体はカバンの中へ入れて、耳にはイヤホンだけ。まぁ、スマートなわけですね。

今までワイヤレス商品はたくさんありましたが、ここまでの企画はありませんでした。使ってみるとかなり便利です。オススメですよ~^_^


そんな充実した日々でしたが、数ヶ月使ったらBluetoothの認識が甘くなりました。他の電波との干渉も疑えますが、不安定そのものです。結局空いていたスピーカージャックを刺して、Bluetooth認識ができない時は有線経由でという意味のない繋ぎ方をしています。

一度接続解除をして再認識させれば繋がりますが、毎回そんなことはできません。他のBluetooth商品は安定を見せているので、この現象は品質次第なのだと思います。こればっかりは、まだまだ時代のせいにするしかないようです。

友達や知り合いの『プロ』に無償(タダ)で仕事を頼んではイケナイ理由

タダ,無償,仕事,依頼,受ける,対価,利益,友人,知り合い

1510150386

年齢のせいか少なくなっては来ましたが、未だに無い話ではないので書かせて頂きます。それは『プロに無料で仕事を頼む』という困った内容です。

僕は『カメラマン』という職業で、必要に応じてパソコンも勉強しています。

一般のお客様からの仕事のご依頼の他に、知り合いからも『僕の専門分野』での相談を受けることがあり、それを通じてその先の仕事が取れることも多いですし、打ち合わせがスムーズだったりと、とてもありがたいのです。

しかし一部の方が『報酬無しでの仕事依頼』をして来ることに疑問を感じています。

続きを読む →

隣のイケメン『その女の話』朗読詩集と『漆黑』挿入歌『真っ黒に』(パク・シネ)

隣のイケメン,パクシネ,その女の話,朗読,ナレーション,詩

隣のイケメン,パクシネ,その女の話,朗読,ナレーション,詩

mycuteguys.interest.me

韓流ドラマの『隣のイケメン』はとっても素敵で、心に残る作品になりました。

その中でパク・シネさんの『その女の話』という朗読が何とも深く、言葉以上の世界と響きがありました。挿入歌の『真っ黒に』も印象的です。

続きを読む →

MERRELL(メレル)CHAMELEON II STORM GORE-TEX XCR ゴアテックスXCR ハイカット

MERRELL

MERRELL

登山靴は難しいです。やはり帰りの下り坂では、必ずどこかしら痛くなります。そもそも形が合っていないんでしょうね。

しかも、長時間使わないと分からない部分もあります。

足の横幅が広いのだろうか? と悩んでいましたが、この『メレル』は珍しく合う靴です。ローカットモデルを履き潰し、同じモデルを再購入。そして今回、ハイカットモデルも買いました。

登山靴としては、無理かなぁと思っていましたが、いやいやそんなことはありませんでした。十分戦力になります。

靴って本当に難しいです。

街歩きでは気にならないことが、山では気になります。逆に山では気になりないことが、街で気になったりするのも事実ですが(・ε・)

『DIGITAL MP3 PLAYER USB』大陸製品

DIGITAL,MP3,PLAYER,USB

DIGITAL,MP3,PLAYER,USB

愛用していた『i-pod』が、そろそろバッテリーの寿命です。まぁ、交換すればいいんですけど、ハンダゴテとか使わないといけないんですよね。

お店にやってもらえばいいんですけど、その前に『便利になるに連れ、複雑になっている部分も多い』と思うので、もうちょっと簡単なプレイヤーはないかと考えていたのです。

そこで思い浮かんだのが、単四電池で動く音楽プレイヤーです。

クリップオンストロボから始まって、最近我家はもっぱら『エネループ生活』です。これなら電源の不便な旅先でも、安心して使えそうです。

DIGITAL,MP3,PLAYER,USB

容量は『4G』です、。まぁ、十分でしょう。

お値段は2000円位なので、これならいつ壊れても諦めがつくしバッテリーの心配もありません。ただ余計な機能が多いです。

・ボイスレコーダー
・FMラジオ
・TXTテキストリーダー?

詰め込めるだけ、詰め込んでいます。液晶バックカラーは、まさかの7色。
さすが本場の大陸製品です。商品名も型番も存在しません(/∇\*)

しかも、説明書に何箇所か『詳細は不明』とありました。

起動や操作性は怪しさを感じたけど、ちゃんと音が鳴るので、良いにしました。何度か使用して感じたのは、やたらと電池の減りが早いですね(・ε・)