旅日記

草津温泉『湯畑』の思い出(2017)

170122mp0194

草津へ行ったので『湯畑』観光をして来ました。雪国の冬は色々危険ですが、生活の知恵と温泉のありがたさが身に染みます。

便利とは言えない立地に、何度行ってもまた行きたくなる魅力って何なのでしょうね。

つららで遊ぶ

170122mp0154

雰囲気のある路地を散策します。

170122mp0157

贅沢な、つらら発見!

刺さったらイチコロでしょう(-_-)

170122mp0160

初めてのつららに、この喜びよう^_^

食べ始める勢いです。

草津温泉湯畑で遊ぶ

170122mp0257

こちらがあまりにも有名な『湯畑』です。

やっぱり冬は、風情があります。

170122mp0214

建物も可愛いですね〜。

170122mp0178

足湯は熱くて、なかなか足を入れられません。

170122mp0233

170122mp0219

ずっと、食べてる人。

170122mp0285

いやぁ、神々しいですなぁ(° ꈊ °)✧

真言宗豊山派 草津山 光泉寺
真言宗豊山派 草津山 光泉寺

日本三大温泉薬師・草津山光泉寺のご案内。草津温泉の観光名所「湯畑」より徒歩1分です。

www.kusatsu.ne.jp

170122mp0293

時間の都合により『湯もみ』は見れませんでしたが、次回は必ず・・・━━━☆

草津温泉ポータルサイト
草津温泉ポータルサイト

天下の名湯「草津温泉」のポータルサイトです。温泉のみならず、草津に関する情報盛り沢山!きっと貴方も、草津の達人になれる!

www.kusatsu-onsen.ne.jp

-旅日記
-, , , , ,

© 2024 MiyabixPhoto