健康・病気

頭痛と手足のしびれ:初めて『MRI』に入った話

水車ここ最近、やたらと忙しくしていましてね。まぁ、無理をしていたわけです。
そんな中、外出中に頭痛が始まりましてね。帰ったらバファリンでも飲もうと思っていたのです。

しかし、段々意識がもうろうとして何となく気持ちが悪い。
しかも右膝から下と、右肘から先がしびれるのです。

怖いので病院へ

正座をした時のようなビリビリではなく、違和感が続く感じでしたね。
右半身に集中していることから『これは、やばい!』と思ったわけです。

翌日、神経科を受診しまして、まぁ、待たされました(^_^)
診察まで2時間、全部で5時間。普段はあまり病院には行かないので、おどろきましたね(>_<)

症状を伝えると『脳梗塞があったら困るので、MRIをやりましょう』とのこと。
そうそう先生、ちょうど僕も入りたいと思っていたところです^_^
健康診断は受けていますが脳ドックは未経験なので、それにいい歳だし。

achieva15a

innavi net

で、こんなマシンに入りました。脳みそをスライス撮影してくれるそうで、普段は写真を撮る側なので、撮られるのはちょっと恥ずかしいです(/∇\*)

しかしまぁ、うるさいマシンでおどろきました。おとなしく耳栓すればよかった(T-T)
『動くと撮影時間が長くなります』という忠告を受けたので、目をつぶり10分ほど虐待を受けた感じです。

異常無し

結果はめでたく、脳みそには異常なし。

『筋肉の緊張状態から来るものかも知れない』ということで、緊張を和らげるお薬を頂き、無事に初MRLが終了しました\(^o^)/

変な態勢で、パソコンとにらめっこが多いですからね。
3日ほどしたら、しびれもなくなり健康体へ戻りました。
きっとご先祖様からの忠告だったのかも知れませんね。

追記:19.06.02

一安心した束の間、これはお知らせだったんですね。
その後、色々と苦しみました。

それから健康に気を付けるようになり、とにかく無理をしない(本当は出来ない)ことに専念。
現在では、その結果が出ている状態です。

-健康・病気
-, , , , ,

© 2024 MiyabixPhoto