気持ち・精神論

大殺界と宿命大殺界を自動計算する『四柱推命』

大殺界,宿命大殺界

みなさんもそうだと思いますけど僕は時々、運勢が気になります。特に『占いが好き』というわけではないんですけど、嫌なことが続いたりすれば、すがりたくもなるわけです。

ところで『大殺界』は細木数子さんのおかげで、あまりにも有名な話になりましたが『宿命大殺界』というのもあるんですよね。大殺界はPCで調べれば自動計算してくれるページが、いっぱいありますけど『宿命大殺界』はそういうのはなかなかないみたいです。

ちょっと、複雑なんですよね(・ε・)

かと言ってとっても気になるわけで、それで先日ついに調べてみました。
やってみると難しいですね。
でも、できなくはないです。

ほぼ心の持ちような気もしますが、一応ご紹介させて下さいませ<(_ _)>

宿命大殺界の調べ方

いくつかの一覧表を頼りに、自分のデータを抜き出し計算して自分の運命を割り出して行くわけです。
ドキドキしますね^_^

結果として宿命大殺界は遥か先。
多分、生きていないか悟りを開いているぐらいの仙人の年齢でした(/∇\*)

ちなみに家族も調べてみると、みんな同じか若くして終わっている感じでした。

不思議です^_^
まぁ、占いですけどね。それでもちょっと、安心しました。

四柱命式計算 (by八字仙人) …干支の行列・連立方程式… - 暦と占いの部屋
四柱命式計算 (by八字仙人) …干支の行列・連立方程式… - 暦と占いの部屋

四柱命式計算 (by八字仙人) …干支の行列・連立方程式…:暦と占いプログラム工房:時の仕組みに隠されしものの解明…月暦 ...

www.moonlabo.com

こちらは自動計算ページですので、説明を見ながら進めば簡単に割り出せます。

六星占術,四柱推命,大殺界,宿命大殺界,細木数子

四柱推命式計算

ここへ記述するのは、表の見方です。

占いの見解は様々ですので、詳しいことの記載は控えます。

上記のページから 必要項目を入力して『計算開始』します。ちなみに手動で計算すると色々見えて来ますが、難しいので書きません。

『時刻』は12:00で大丈夫です。ここは超詳細時間を知りたい人向けです。1年間の前後の数日間を誤差として受け入れられない場合に記載します。

六星占術,四柱推命,大殺界,宿命大殺界,細木数子

さて、注目すべきは上記項目の赤丸で、日柱の空亡です。

今回の入力の場合は『午・未』でした。

六星占術,四柱推命,大殺界,宿命大殺界,細木数子

表記された干支を、表と照らし合わせてみましょう。

すると、40歳〜60歳ということが分かりました。これが宿命大殺界です。誰にでも平等に訪れる20年間です。

20年は3つの期間に分けられ、最初の5年間を初起殺界、間の10年間を中起殺界、最後の5年間を転機殺界と呼びます。

最初の5年間でエネルギーのパワーが高まり、間の10年間で頂点に達し、最後の5年間でパワーがダウンとなります。

この表は10項目しかありません。言い方を変えれば干支が2つありません。なのでここにない場合には、100歳以上の年齢から始まるということになります。

生きていればですけどね。

大殺界の調べ方

自動計算による2024年の運気運勢一覧 : 占い早見表
自動計算による2024年の運気運勢一覧 : 占い早見表

生年月日から運命数、運命星、陰陽、殺界などを自動計算し、生涯の年月日別運気、運命、運勢を一覧表示します。過去から未来にも ...

www.plus-a.net

次はこちらから入力してみましょう。(四柱推命式と同じ生年月日入力)

こちらは大殺界を示す表です。黒く塗られた3年間がその時期になります。
ちなみに後半の2年間は、空亡と同じ干支となります。

大殺界も宿命大殺界も、ただただ運勢が悪いというわけではありません。生涯の運命パロメーターという感じでしょうか。

四柱推命は、陰陽五行・ 太陽暦から考えられています。知れば知るほどツジツマが合い、そもそも生き方の基本的な考え方を改めさせてくれるような分野です。

とりあえず自分の星回りが分かると、一安心できるはずです。
どうかこの結果を、ポジティブに活用して頂ければと思います。

小さな子供にも対応した自動計算

内容的には全く同じですが、上記ご紹介のサイトは2009年までの対応です。

2010年以降産まれの、お子様の運勢が気になる方もいらっしゃると思いますので、こちらのサイトを追記としてご紹介させて下さい。

_2017-09-25-18.43.23

上記の『四柱推命運命式作成(精密版)』から、入って下さい。 

_2017-09-25-18.43.45

サイトへアクセスし、必要事項を入力します。

1.名前・任意
2.性別
3.生年月日
4.時刻・・・分かる範囲で大丈夫です。
5.ダイムゾーン・・・産まれた国
6.地方時差・・・産まれた地域に近い場所

その下は宿命大殺界調べには、関係ありません。

_2016-03-26-15_19_09

上から2段目の『命式』の右上に『空亡』があります。

今回の例は『申・酉』でした。

_2016-03-26-15_19_55

上から5番目の『大運』を見て下さい。

干支の欄を先ほどの『空亡』と照らし合わせます。
『28歳〜10年間』と『38歳〜10年間』の合計20年間が宿命大殺界となります。

詳細については、記事上部の説明をご覧下さい。

子供という表現の幅の見解は様々ですが、お子様の運勢への不安は不要です。
それは守られている時期であり、自分ではなく親次第の時期でもあるからです。

自立するまでの間、いかに正しい愛情を受取ったかで『その後の運勢に影響する』
と言っても良いでしょう。

大殺界や宿命大殺界は『人生の節目』として、お考え下さいね。

大殺界や宿命大殺界を調べた後に、知るべきこと

以前、掲載した記事の反響が大きかったので、今回は補足として書かせて頂きたいと思います。ちなみにこれは、僕の考えを書いてい ...

-気持ち・精神論
-, , , ,

© 2024 MiyabixPhoto