旭川空港と雪山の十勝連峰

飛行機,十勝連峰,旭川空港,離陸,雪山,航空機

飛行機,十勝連峰,旭川空港,離陸,雪山,航空機

昨年 このシーンを目の前にして

シャッターを切れなかった僕

飛行機,十勝連峰,旭川空港,離陸,雪山,航空機

今年は二日間をさいて挑戦

1日目はどんよりで お山は見えませんでしたが

チャンスは2日目にやって来ました

飛行機,十勝連峰,旭川空港,離陸,雪山,航空機

絶景だもの\(^o^)/

ただ昨年見たシーンは 飛行機から煙が出ていて

荒々しかったんですが・・・

あれ 撮りたかったなぁ

離陸は1時間に1回あるかどうかですからね~

飛行機,十勝連峰,旭川空港,離陸,雪山,航空機

そうそう 全く知らなかったんですが

滑走路って 同じように使っていると思っていたら

北側からとか 南側からとか

離陸の向きが 日によって違うんですね

しかも スタート位置は毎回 色々

だから お山の位置と飛行機の高さが計算できなくて

いわゆる 運任せとなるわけです

まぁ マニアの方には分かるのかも知れませんがね

とにかく 狙い通りの撮影が出来ました(≧∀≦)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)