大殺界と宿命大殺界を自動計算する『四柱推命』

六星占術,四柱推命,大殺界,宿命大殺界,細木数子

大殺界,宿命大殺界

みなさんもそうだと思いますけど僕は時々、運勢が気になります。

特に『占いが好き』というわけではないんですけど、嫌なことが続いたりすれば、すがりたくもなるわけです。

ところで『大殺界』は細木数子さんのおかげで、あまりにも有名な話になりましたが『宿命大殺界』というのもあるんですよね。

大殺界はPCで調べれば自動計算してくれるページが、いっぱいありますけど『宿命大殺界』はそういうのはなかなかないみたいです。

ちょっと、複雑なんですよね(・ε・)

かと言ってとっても気になるわけで、それで先日ついに調べてみました。
やってみると難しいですね。
でも、できなくはないです。

いくつかの一覧表を頼りに、自分のデータを抜き出し計算して自分の運命を割り出して行くわけです。

ドキドキしますね^_^

結果として宿命大殺界は遥か先。
多分、生きていないか悟りを開いているぐらいの仙人の年齢でした(/∇\*)

ちなみに家族も調べてみると、みんな同じか若くして終わっている感じでした。

不思議です^_^
まぁ、占いですけどね。それでもちょっと、安心しました。

ほぼ心の持ちような気もしますが、一応ご紹介させて下さいませ<(_ _)>



宿命大殺界の調べ方

こちらは自動計算ページですので、説明を見ながら進めば簡単に割り出せます。

六星占術,四柱推命,大殺界,宿命大殺界,細木数子

四柱推命式計算

ここへ記述するのは、表の見方です。

占いの見解は様々ですので、詳しいことの記載は控えます。

上記のページから 必要項目を入力して『計算開始』します。ちなみに手動で計算すると色々見えて来ますが、難しいので書きません。

『時刻』は12:00で大丈夫です。ここは超詳細時間を知りたい人向けです。1年間の前後の数日間を誤差として受け入れられない場合に記載します。

六星占術,四柱推命,大殺界,宿命大殺界,細木数子

さて、注目すべきは上記項目の赤丸で、日柱の空亡です。

今回の入力の場合は『午・未』でした。

六星占術,四柱推命,大殺界,宿命大殺界,細木数子

表記された干支を、表と照らし合わせてみましょう。

すると、40歳〜60歳ということが分かりました。これが宿命大殺界です。誰にでも平等に訪れる20年間です。

20年は3つの期間に分けられ、最初の5年間を初起殺界、間の10年間を中起殺界、最後の5年間を転機殺界と呼びます。

最初の5年間でエネルギーのパワーが高まり、間の10年間で頂点に達し、最後の5年間でパワーがダウンとなります。

この表は10項目しかありません。言い方を変えれば干支が2つありません。なのでここにない場合には、100歳以上の年齢から始まるということになります。

生きていればですけどね。

大殺界の調べ方

次はこちらから入力してみましょう。(四柱推命式と同じ生年月日入力)

こちらは大殺界を示す表です。黒く塗られた3年間がその時期になります。
ちなみに後半の2年間は、空亡と同じ干支となります。

大殺界も宿命大殺界も、ただただ運勢が悪いというわけではありません。生涯の運命パロメーターという感じでしょうか。

四柱推命は、陰陽五行・ 太陽暦から考えられています。知れば知るほどツジツマが合い、そもそも生き方の基本的な考え方を改めさせてくれるような分野です。

とりあえず自分の星回りが分かると、一安心できるはずです。
どうかこの結果を、ポジティブに活用して頂ければと思います。

小さな子供にも対応した自動計算

内容的には全く同じですが、上記ご紹介のサイトは2009年までの対応です。

2010年以降産まれの、お子様の運勢が気になる方もいらっしゃると思いますので、こちらのサイトを追記としてご紹介させて下さい。

 _2016-03-26-15.18.35

天文計算式

サイトへアクセスし、必要事項を入力します。

1.名前・任意
2.性別
3.生年月日
4.時刻・・・分かる範囲で大丈夫です。
5.ダイムゾーン・・・産まれた国
6.地方時差・・・産まれた地域に近い場所

その下は宿命大殺界調べには、関係ありません。

_2016-03-26-15_19_09

上から2段目の『命式』の右上に『空亡』があります。

今回の例は『申・酉』でした。

_2016-03-26-15_19_55

上から5番目の『大運』を見て下さい。

干支の欄を先ほどの『空亡』と照らし合わせます。
『28歳〜10年間』と『38歳〜10年間』の合計20年間が宿命大殺界となります。

詳細については、記事上部の説明をご覧下さい。

子供という表現の幅の見解は様々ですが、お子様の運勢への不安は不要です。
それは守られている時期であり、自分ではなく親次第の時期でもあるからです。

自立するまでの間、いかに正しい愛情を受取ったかで『その後の運勢に影響する』
と言っても良いでしょう。

大殺界や宿命大殺界は『人生の節目』として、お考え下さいね。





7件のコメント

  1. はじめまして。レッチェと申します。
    日柱が辰己だったのですが、表照らし合わせると先に己で次に辰という順番でありました。
    この場合も辰己=己辰は一緒でしょうか?
    教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

    1. レッチェさん はじめまして^_^

      コメントありがとうございます。
      おっしゃる通り『辰己=己辰』となり、該当の項目(10年+10年=20年)が
      宿命大殺界となります。

      順番は、正順と逆順の人がいまして、どっちが良いとかはありません。
      これは単純に、算出途中のルールです。
      理由として、今回の説明では自動計算を使いましたが、
      本来は、幾つかのデータを元に手動で計算を行います。

      例えばですが、◯年産れは◯◯で、◯月産れは◯◯でのような流れで、
      ◯は正順で△は逆順のようなルールがあるだけです。
      こうやって一つづつ、表を元に照らし合わせて行くと日柱の空亡が分かる仕組みです。

      なのでレッチェさんの場合は、己辰の左側に表記されている20年間の年齢が
      そのまま宿命大殺界ということになります。

  2. 初めまして。
    2010年生まれの子供の宿命大殺界を調べたいです。
    お手数ですが、よろしくお願い致します。
    ご面倒をおかけします。m(_ _)m

  3. いつも参考にさせてもらっております。ありがとうございます。

    質問なんですが、宿命大殺界の歳は数え年のこと『1歳を足す』で良いのでしょうか?
    度々すみません。
    宜しくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)