iPhone5『不正なSIMです』いきなり怒られた時にやること

1506230227

1506230227

しばらくなかったのですが、少し前に現れたシム無し。

ある人はある・・・。
ない人は全くない・・・。

実に不思議な現象ですが、とにかくネットも電話も不通になるので困るんです。

シム無し



始めに断言しておきますが、不正なSIMではありません。

それでいて犯罪者扱いされたような、悲しいお知らせ(p_q、)シクシク

まぁ、とにかく治ればいいのです。

『電源リセット』や『機内モード』という方法があるのですが、今までの経験上手間なので、すっ飛ばしていきなりSIMクリーンを行います。

シム無し

iPhoneの箱のどこかに、こんな工具が入っています。探しましょう。

1.作業前に必ず、iPhoneの電源を落とします。

シム無し

2.液晶に向かって右側面に、こんな穴が存在します。工具を挿入し押します。

シム無し

3.にゅるっとカード台が出ますので、指で引き出します。

シム無し

4.カードを取り出し、メガネ拭きのような布で拭き取り、逆の手順で戻します。

5.電源ON\(^o^)/

これで治るはずなんです。サポートへ連絡しても最終的にはこの方法となります。それでも治らなければ修理という事になるのでしょうね。

とにかく『電話が鳴らないと思ったらSIMなしでした』というのは、かなりダメージが大きいので勘弁して頂きたいものです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)