『Word Press』への挑戦

141016-10

141016-10

最近ブログについて色々考えていたんです。
特に不満があるというわけではないんですけどね。

何かこう『違うなぁ』というのが正直な感想です。

『ワードプレス』には以前から興味がありますが、覗いてみると色々面倒くさそう。
『HTML』は最低限使いますが『CSS』は許して欲しい訳です(≧∀≦)

※ この記事は旧ブログからの移動です。



僕は英語が異常に苦手でして、それはもう中学生の時に諦めました。
英語の授業って挨拶から英語でやるでしょ。だから着いて行けない生徒にとっては、何をやっているのかさっぱり分からないわけですよ。

苦痛でしたね。ますます英語が嫌いになりました(・ε・)

そんなこんなで後々、海外には強制的に何回か行きましたが、一番楽しかったのは中国でした。だって日本語も英語も通じないんだもん(/∇\*)

相手の中国人の方は、基本的に中国語一本ですからね。

何だか平等というか、人間言葉だけじゃないというか、ジェスチャーしかないんだなって思いましてね。それでも立派に、食事や買い物ができたのがうれしかったですね。

是非今後、教育現場にはジェスチャーの授業を取り入れてもらいたいわけです。

141016-13

現在ではデスクトップには常に、翻訳アイコンが添付されています。
便利ですね。驚くぐらい。

あと、iPhoneの翻訳アプリ。これにも驚かされますね。
ということで日常でも仕事でも、もはや英語からは逃げられないという事です。

そんなこんなで『Word Press』には挑戦します。
ここで逃げたら、ずーっと悩み続けそうですからね。

すでにサーバー契約いたしました。
なので準備が出来次第、開始いたします。
目処は今月いっぱいですね。

急な話ですが、僕はもう一歩踏み出したいのです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)