とりあえず、お絵描きレベルを判断すると、さすが写真屋のお子様。
アウト!でございます(T-T)
そもそもペンを握っていられず、いなくなる始末(・ε・)
そんな矢先、幼稚園イベントである『盆踊り』用の提出物が発表になりました。
昆虫と魚類の『釣り対決』だそうな・・・(≧∀≦)
おいっ! 誰が作るんじゃ!?
消去法
『息子に恥をかかせてはなるまい!』との意見に、『どうぞ、どうぞ』の掛け声。
結局、討ち死にいたすこととなりました。
ちなみに、これが奥様の作品です・・・(・ε・)
さぁ、笑え・・・。
てか、これ何っ? 何を描いたの?
図形
復讐も終わったところで、そろそろ本題に入ります。
イラストレーターの経験がある方なら、もうお分かりですよね。
素人レベルの絵は、単純な図形の組み合わせです。
台座として、スーパーのパックを下に敷いています。
てんとう虫は、とにかく丸の組み合わせです。
お椀などで円を書き、それを組み合わせバランスを取れば出来るはずです。
懐かしいというか、初めての経験でした。
こちらは『鰹』です。
いいえ『鰹』ですから。
胴体は『涙型』へ切り抜き、尾ひれを付けました。
ちなみに、ハサミでの曲線は難しいですね。
紙切り漫談の方は、やっぱりすごいです\(^o^)/
コツ?
偉そうに言えば、バランスです。
写真も同じですが『丁度良い』バランスがあります。
お子様の分野ですから、丸さを強調するとかわいくなりますね。
でも、こういうのって上手さにこだわるよりも、面白いかどうかだと思います。
ですから恥ずかしがらずに、まずやってみることですよね^_^