アプリ・ソフト

iPhone:過去にダウンロードした『Appアプリ』を履歴から削除する方法

川,湯気,もや

アイフォーンのAppアプリの、ダウンロード履歴を見たことがある人であれば、分かると思いますが、端末からアプリを削除しても『このiPhone上にはない』という項目に、履歴が残ってしまいます。

これが何とも、わずらわしいく、しかも消す方法が見当たらないのです。

別に気にならない人には関係のない話ですが、今回削除方法が分かったので記載したいと思います。

概要説明

20160801-0011

Appのアップデート画面に『このiPhone上にない』という項目があり、覗いてみると過去にダウンロードして、その後削除したアプリ情報がギッシリ詰まっていました。

これらを消せれば、スッキリするはずです。

iTunse経由

_2016-08-01-16.46.41

結局は『Apple ID』なので、アイチューンズ経由で削除します。

_2016-08-01-16.54.10

アイチューンズを開き、名前したの項目から『購入した項目』を選択。

_2016-08-01-16.54.43

続いて『App』を選択します。

_2016-08-01-16.56.05

無事に辿り着きました。
マウスポインターで、不要履歴アプリの左上の『×』を押せば削除されます。

長く使っていると、どんどん増えてしまいますからね。
時々、整理してあげるとスッキリしますよ。

-アプリ・ソフト
-, , , , , ,

© 2024 MiyabixPhoto