製品

マムートザック MAMMUT NIRVANA PRO 35L

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

カバンやリュックが好きな人は、いつも旅に出たいと思っているそうです。
まぁ、これは一つの病ですよね。

今回どうしても欲しくなっちゃったのが、この『NIRVANA PRO 35L』です。
『リュックなんて、どれも同じじゃん』と思われるかも知れませんが、全然、別物なんですよね。

冬装備ザック

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

このリュックは冬用で、しかも雪対応なのです。
スキーやスノーボード、スノーシューやヘルメットを取付けられます。

一番の魅力は、背中の面からも荷物スペースへアクセス可能。
イメージとしては、スーツケースを開く感じです。

だから、探す事なく荷物を取り出せます。

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

セカンドスペースの裏地は赤。
遭難した時、ヘリコプターによる救助の方法が書いてあります。

ここへは、スコップやストックが入るようになっています。
あと、写真下側の赤い部分の反対にはゴーグル専用の収納があります。

サイドポケット無し

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

この手の商品は、サイドポケットがありません。
だから、ドリンクの収納に困るんですよね。

通常はハイドレーションシステムを使うので、左の肩ベルトの中には、チューブを通すスペースがあります。
しかも、凍結防止用の裏地になってます。

すごいですね~。

普段はペットボトルで水分補給したいので、ボルダリング用のチョークバックを付けてみました。
プラプラするから嫌なんですけど・・・。

まぁ、検討中です。

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

左胸の位置に、収納ケースを付けました。
携帯電話と財布用ですね。

元々はカメラケースなので、コンデジなら入ります。

いつも思うのが登山の上りで大きめのウェストポーチが、足に負荷をかけているように思うのです。
だからなるべく小さい物を付けたいので、こうなりました。

普段使いでも、なかなか良いです。
ただの袋ではなく、一つのツールといった印象。

残念なのは、腰ベルトのポケットが小さい事です。
これって、マムートのザック全般に言える事なんですけどね。

使っている方の評価には必ず上がる欠点ですが、変わりませんね。
見栄え重視という事でしょうかね。

created by Rinker
マムート(MAMMUT)
¥121,644 (2020/07/13 05:04:34時点 Amazon調べ-詳細)

-製品
-, , ,

Copyright© MiyabixPhoto , 2020 All Rights Reserved.