ネットショップ

大規模ヤフオク不具合が発生(14.5.11)

入水,田んぼ

やらない人には関係のない話ですが、昨晩ヤフオクで大規模な障害が起きました

長い事付き合っていますが、こんなのは初めてですね。他は全く普通に動いている為なかなか気付き辛いのですが、写真表示が消えたり読み込みエラーが続いたりでした。

障害の相互問題

裏通り

Yahoo!の対応はイマイチで、ヤフオクホームに小さく掲載しているだけ。
他のベージには一切掲載されず、当然Yahoo!トップにも何も無し。

利用者さんも、イライラしたでしょう。
そもそも、障害に気付くのに時間が掛かりました。

何度送信ボタンを押しても、連絡付かないわけですからね。

でも実際はリロードされていないだけで、メールは届いていた時もあったようで、
同じ相手から、まとめて10件ほどメールが来たりと『怒ってるの?』と思わせるような状態でした。

まぁ、入金した途端に連絡が取れなくなったら、誰だって不安に思いますもんね。
日曜の夜と言えば、ヤフオクが一番盛んになる時間帯です。
きっと金額的にもかなりの影響があったのではないかと思います。

障害は仕方の無い事だとは思いますが、利用料金を取っている以上、混乱を防ぐ為に最低でも現状報告だけはしっかり、分かりやすく行ってもらいたいものですね。

特に購入利用のみのお客様は、障害に対しての知識がありませんからね。
ちなみに一部の機能はまだ、障害継続中のようです。

-ネットショップ
-, ,

© 2024 MiyabixPhoto