耳をふさぎ目隠しをすると眠れる、不眠症対策

目隠し,イヤーマフ

目隠し,イヤーマフ

みなさん、寝れてますか? 僕は寝れないタイプなのですが、これはイカンと思い色々と対策をしたら、今度は寝れ過ぎて困っています^_^

PELTOR H540A 防音用イヤーマフで、集中力アップ

過去の記事でご紹介した『イヤーマフ』を試したところ、効果絶大!

静かな環境ならば寝られるということが分かったので、続いての課題は明るさという事になりました。

季節は夏。日照時間が長く、朝は早くから明るくなります。網戸にして寝ていると、必ず光で目が覚めてしまいます。



目隠し

そこで、しっかりしたアイマスクが欲しいなぁと思いました。

目隠し

作りが良いですね。鼻の段差から入る光も防げます。欠点はちょっとヒモが短いところでしょうか。

僕は大丈夫ですが・・・。

耳栓

おまけで、耳栓が付いて来ました。

寝る前も網戸にしていると、外の音が気になってなかなか寝付けません。イヤーマフの防音性はさすがですが、寝返りは打てませんので夜はこの耳栓で代用しています。

枕元にアイマスクを置いておき、明るくなったら付けます。

要は眠るタイミングを逃したくないのです。一度覚醒してしまえば、もう眠れなくなってしまいますからね。

ちなみに睡眠導入剤も試しましたが、効いたり効かなかったりでした。それに飲み続けるのは、ちょっと不安もありました。

こうして一通り試してみて、眠れない原因は精神的な部分が大きいということが分かりました。

もしも眠りが自由にコントロールできたならば、世界が変わって見えると思うのです。人間の基本ですからね。

だからどこでも眠れる人って、うらやましいです。

のび太君は3秒でしたよね。

危険なぐらい密閉するコード付き耳栓『MOLDEX 6485 Rockets』



1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。