WordPress

WordPress『Jetpack』:Facebook連携で記事の本文が表示されてしまう

141115-7お正月ということで、帰省や旅行に行かれた方も多いと思います。僕も予定があったのでブログを予約投稿すれば楽だなぁと考えたわけです。それと合わせてSNS連携できたらいいなぁと思いまして、年末の忙しい時期に設定したんですが、ちょっと問題発生。

解決出来ませんでした

『JetpackでTwitterと自動連携ができない件』でSNS連携について触れました。

この時はTwitterのみだったのですが、今回はFacebookの連携後の表示のされ方についてです。『All In One SEO Pack』と『Jetpack』のインストールが前提の話です。

Jetpackからの連携設定を行わず、ブログ記事のURLをFacebookの投稿欄にペースとして手動投稿した場合は、何の問題もなく表示されていました。次に自動連携による投稿ですが、WordPressの『設定』→『共有』からFacebookとの連携は簡単にできるはずです。

スクリーンショット-2014-12-21-11.03.05

テスト投稿として、記事の内容はこんな感じにしました。

スクリーンショット-2014-12-21-11.06.24

パブリサイズ共有設定の『カスタムメッセージ』を入力。

スクリーンショット-2014-12-21-11.04.07

『Social Settings』の『Description』に抜粋記事を入力。

そして投稿してみると、ありゃりゃりゃりゃ

スクリーンショット-2014-12-21-9.37.12

写真の上に記事の内容が長々と表示されてしまっています。 これはテスト表示なのでタイトルや抜粋は短めですが、普段書く記事はもうちょっと長いので、更に大きな投稿になってしまいます。

これでは見る側からすると『うざい!』となりそうですね。

理想なのは写真とタイトルと、ちょこっと内容ぐらいでいいのです。
その後、色々調べたりテスト投稿で試行錯誤しましたが、結局のところ改善策はないそうです!

申し訳ございません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

-WordPress
-, , ,

© 2024 MiyabixPhoto