SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

SIGMA,17-50mm,F2.8,EX,DC,OS,HSM

SIGMA,17-50mm,F2.8,EX,DC,OS,HSM

レンズで一番悩むのが『標準ズーム』です。きっと装着している時間が一番長いという方が、多いのではないでしょうか。

だからこそ、こだわって選びたいのです。

『標準』という言葉が使われているので、あたかも標準なんだろうと察すると思いますが、やっぱりそこにも方向性というものがあります。

ちなみに我家には標準ズームは10本ほどございまして、時代と共に悩み続けた結果なのだと痛感しております。

それでも今回どうしても手に入れたかったのが、これなんですよね。今まではどうしてもズーム幅を優先させていたので、こういった贅沢品(ある意味)には手が出せませんでした。

フルサイズでは解決していた悩みですが、APS-Cで明るいレンズ、F値は固定でという条件です。使ってみると、これがなかなか良い感じです。

映りも良く、フットワークが抜群。これなら動きのある現場でも活躍してくれそうです。タムロンにも同タイプがありますが、シグマの方が口径が大きい(77mm)なのでこちらを選びました。

満足ですねぇ、これで撮れなかったら、腕が足りないという事です。

ただ前提として言っておきますが、純正品のオートフォーカスや周辺画質には到底及びません。同等のスペックでお値段が1/2〜1/3ですからね。

その辺りは予めご理解頂きたいと思います。



レンズ構成 13群17枚

画角(SD1) 79.7 – 31.7°

絞り羽根枚数 7枚(円形絞り)

最小絞り F22

最短撮影距離 28cm

最大倍率 1:5

フィルターサイズ Ø77mm

最大径 × 全長 Ø83.5mm×91.8mm

質量 565g





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)