『クリスタルドリッパー』と『ストレーナーフォルダー』で『バレンタインエンジェル』を飲もう

キーコーヒー,クリスタル,ドリッパー

キーコーヒー,クリスタル,ドリッパー

はい、そうです! 見た目で決めました。
そんな告白は嬉しいような、悲しいような・・・(ー’`ー ; )

見た目重視といえば、ドリッパーです(≧∀≦)

『メリタ式』を持っていたのですが、ハンドコントロールといえば『ハリオ式』でしょうと思っていましたが、うっかり出会ってしまいました。

僕の好きな、ガラス器具にぴったりだと思いまして、性能は後から着いて来るものだとも思いますし・・・^_^



キーコーヒー『クリスタルドリッパー』

形としては、ハリオ式によく似ています。
『抽出スピードが速い』という意見が多いですね。

使っている印象としては、普通に美味しい珈琲が淹れられます。
文句なし! かわいくって、テンション上がります!

二重構造の『ストレーナーフォルダー』

ストレーナーフォルダー

これは元々、ティー器具のストレーナーフォルダーです。
要は紅茶のパックを取り出して『置く場所がない』を解消するのです。

とにかくこれも、見た目がかわゆいのです(。・ε・。) 
それで『このストレーナーフォルダーに、クルスタルを乗せたい』となりました。

実際にやってみると見た目は最高ですが、ちょっと受けが小さいですかね〜。
雑味を抽出しないために、お湯ぴったりにせず、残っていてもサーバーからドリッパーを外すのが基本ですから、満タンになってしまいます。

もちろんティー器具ですから、仕方ない話ですよ〜\(^o^)/

KALDIの『Angel』

今日はバレンタインデーなので『チョコと相性ピッタリ、バレンタイン限定ブレンド』を頂くとします。

ガツンとインパクトがある感じですが、それでいて真ん中ボディーです。
これキャッチフレーズの通り、チョコとご一緒したら最高です。
完成度の高いバランスの良さを感じました。

20160213-003

20160213-004

20160213-005

KALDI

名称:エンジェル
容量(g):200
状態:豆
メーカー:キャメル珈琲
生豆生産国名:ラオス・インドネシア他
焙煎度:中深煎り

メーカー表記
味の特徴:弱(1)〜強(10)
テイストバランス:7
ボディー:5
ロースト:6

そうそう、まだエンジェル豆もあることですし、僕のチョコレートスペースにも若干の余裕がございます(^人^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。