Coffee・Tea

テンションが上がる『ガラスカップ』を探す旅

カップ,ガラス,珈琲

ガラス食器は、美しいです。
飾って良し! 使って良し!

そりゃ割られたら、怒りますよね(・ε・)
元々、器には興味がありますが、よく分からない高い壺とかはいらないです。

安くて綺麗

ガラス,瓶

探せば高価な物もあるでしょうけど、ガラス製品って、結構安いんですよね。
写真は100円ショップのモノですけど、一輪挿しにしたらかわいいですよね。

ミルクピッチャー,スプーン置き

こちらはミルクピッチャーとスプーン立てグラスです。
シンプルとは、最強かも知れません。

スプーンは『Francfranc』で見付けました。

デミタスカップ,ガラス,珈琲

一番のお気に入りは、このデミタスカップです。
眺めているだけで、幸せです。

ガラスに限らず、帽子やカバンも一つの巡り合わせだと思います。
長く使うものですから、そんな素敵な出会いを大切にしたいですよね。

本日の珈琲

ユーシーシー上島,有機栽培レギュラー

名称:有機栽培レギュラー
容量(g):150
状態:粉
挽き方:中挽き
メーカー:ユーシーシー上島
生豆生産国名:ホンジュラス・エルサルバドル
コロンビア
焙煎度:やや深め

メーカー表記
味の特徴:弱(1)〜強(10)
酸味:7
苦味:6
コク:7

しっかりとした味わいの中に、個性を感じます。

小川珈琲,有機珈琲,フェアトレードモカブレンド

名称:有機珈琲フェアトレードモカブレンド
容量(g):170
状態:豆
メーカー:小川珈琲
生豆生産国名:エチオピア・グアテマラ
焙煎度:アフターミックス

メーカー表記
味の特徴:弱(1)〜強(10)
香り:10
苦味:6
酸味:6
コク:6

バランスが素晴らしいです。
モカがモカモカしていて、ボディーと香りがマッチしています。

-Coffee・Tea
-, , , ,

© 2024 MiyabixPhoto