Twitter:一括アンフォローが可能な無料ツール(現在利用不可)

古民家,鉄塔

古民家,鉄塔

前提として、一括フォロー外しには限界があります。

そもそもツイッターを続けていると『あなたは誰ですか?』という人がいっぱいになります。勿論、自分の知らない世界の話が飛び込んで来るので、タナボタ効果もありますが、はっきり言ってほとんどは要らない情報です。

今回は無料ツールを使って、一括で『アンフォロー』してみたいと思います。

※ 現在『Manage Flitter』はリストの生成のみで、自動解除は行えません。『かたおもったー』にも規制が掛かり、現状では手動しか方法はないようです。



ツイッターのルール

ご存知の方も多いと思いますが、ツイッターは急激な変動を嫌うソーシャルです。
その動作に大量な『フォロー・アンフォロー』が含まれています。

しかし『ポチポチ』と毎日、大切な時間を使ってアンフォローすると腱鞘炎になったり、ストレスが溜まってしまいますよね。

だからもっと、楽をして解除してしまいたいのです。

Manage Flitter

_2016-09-28-14-07-55

https://manageflitter.com

・PCから、上記サイトへアクセスして下さい。

・『Start」か『Sign Up』をクリックします。

_2016-09-28-12-53-39

・『Connect to Twitter』をクリックします。

_2016-09-28-12-54-06

・ログインして下さい。

・『連携アプリを認証』して下さい。

_2016-09-28-12-54-24

お金の話になりますが、安心して下さい。
無料です。

・右下の『Select Plan』をクリックして下さい。

この先、読み込みに少し時間が掛かる場合がありますのでお待ち下さい。

操作方法

_2016-09-28-12-55-45

そうそう、上記画面のブラウザは『Safari』ですが『Google Chrome』の方が自動で翻訳してくれるので、分りやすいと思います。

まずは上記画像の『左サイドバー』の上から4つまでを見て下さい。

・Not Following Back・・・フォロー返ししてくれてない
・No Profile Image・・・プロフィール画像が卵のまま
・Non-Japanese・・・日本人ではない
・Inactive・・・過去30日間ツイートしていない

クリックする度に切り替わるので、目的に合わせてソートが可能です。

画面中央の『Unfollow』をクリックすれば、一つずつアンフォロー可能です。
意味ないですが(≧∀≦)

_2016-09-28-12-58-55

それではいよいよ『一括解除』をして行きます。

・上記画像を参考に『Over View』をクリックして下さい。

するとフォロワー画像が、サムネイル一覧表示に切り替わります。

_2016-09-28-13-09-05

_2016-09-28-13-08-18

・ドラッグ選択やチェックボックスを使って、一括選択が可能です。

_2016-09-28-13-07-12

・続いて右サイドバーの『Batch Select』を『ON』にしてみましょう。

・その下の『Unfollor 数字 Later』をクリックするとアンフォローが始まります。

24時間制限について

_2016-09-28-13-11-00

操作には24時間制限があり、何度も行うと上記のような警告が出ます。
時間を置くか『アンフォロー数制限の解除』を行って下さい。

制限数解除は画面上部の『プレゼントアイコン』の警告文から入ります。

・『Follow Us』・・・Manage Flitterのフォロー
・『Send Tweet』・・・Manage Flitterの指定ツイート
・『Subscribe』・・・メールアドレスの登録

フォロワーが少なければ関係ありませんが、万単位だと一苦労です。
上記解除を利用しつつ時々面倒を見れば、快適なつぶやき生活が楽しめますね。

現在規制中

記事を読んでもらったのに申し訳ございません。
『Manage Flitter』は現在規制中です。

それで、これに変わるやり方を探してみたのですが『かたおもったー』も現在停止中とのことでした。やっぱり楽して解除は出来ないですね。

そこで、せめてもの罪滅ぼしとしてご提案させて下さい。
それは手動フォロー外しです(・ε・)
『おいおい』と言われてしまいそうですが、もうちょっとだけ聞いて下さい。

PCでツイッターへアクセスしての解除は、画像と自己紹介文を表示されてしまう為、画面に4〜6件程度しか表示出来ません。またスマホは一覧表示ですが、解除に確認が入る為、これまた面倒なのです。

なのでやはり『Manage Flitter』を使いましょう。

_2016-10-05-16-00-28

『Manage』⇒『Process』進むことで、一覧が再表示されます。

そしてひたすらに『Unfollow』を連写し続ければ解除出来ます。
結局、腱鞘炎になりそうですが、これで勘弁して下さい(≧∀≦)



2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。