WordPress:改行スペースが上手く行かない時は『テキスト』を確認する

田舎の家

田舎の家

ワードプレスで記事を書いている方なら分かると思いますが、必ずと言っても良いぐらいに直面するのが『改行問題』です。

読み手のリズムを考え、とにかく読みやすい記事にしたいと思っているのですが、改行がコントロール不能になることがあるんですよね。

今回はそんな『困った時の対処法』をご説明致します。



例えばこんな状態

161114-001mps
サンプルテキスト

 

画像の下へ文章を書く際、なぜかぴったりとくっついてしまうことがあります。

 
サンプルテキスト

 

本当は、このようにしたいのです。
しかし『Enter』や『Shift + Enter』を使ってもダメな時があるんですよね。

この状態は過去記事の変更時に起こりやすく、内容の入れ替えや画像を追加・削除を行ったことが原因のようです。

テキストから解決する

_2016-11-14-10_20_55

通常は『ビジュアル』から書きますが、こんな時は『テキスト』へ切り替えます。

くっ付いているテキストの部分が、上記のコードになっていないでしょうか?

それを上記に変更してあげれば、離すことが出来るはずです。
また、くっつけたい時の応用として、逆の手順を踏めば叶います。

ワードプレスは、意味不明なスペースが発生することもありますので、記事を書いたら必ずプレビュー確認することをオススメ致します。



2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。