お店・施設

歴史ファン必見『那須高原』諏訪原寛幸氏のオフィシャル『戦国武将ショップ』へGO!

160818mp0404

ずっと行きたかった那須高原の『戦国武将ショップ』へ行って来ました。

日本史に興味を持ったら、信長周りの戦国時代が入りやすいですよね。
このことにもっと早く気付いていれば、歴史の成績も伸びたはずですが、当時はそんな教材はありませんでした(≧∀≦)

今は面白いドラマやアニメがたくさんありますから、お子様が興味を持ってくれれば、旅行がますます楽しくなるはずですね。

アクセス

160818mp0405

スムーズに辿り着くため、まずは地図を掲載したします。

簡単に位置を説明すると那須のメイン通りから『那須サファリパーク』を通り越した左側になります。のぼり旗が出ているので、分かりやすいと思います。

諏訪原寛幸氏のイラスト

160818mp0400

お名前は知らなくとも、ゲームや出版物で見たことがあるはずです。
戦国武将を、より魅力的に表現していますよね。

160818mp0406

諏訪原寛幸氏の作品は、戦国武将だけでなく『三国志』や『幕末・明治維新』や『世界の伝記』と幅が広いのです。

歴史にあまり興味がない方でも、それなりに楽しめると思います。

グッツが充実

160818mp0399

戦国武将は住む地域によって『押し』が様々かと思います。しかしここには、全国の武将グッツが集結しているので、片寄ることなくお目当を探すことが出来ます。

160818mp0403

Tシャツも、たくさんありました。

今回は『川中島の合戦』で有名な『武田信玄』と『上杉謙信』のコラボTシャツを購入いたしました(≧∀≦)

160818mp0401

派手なキャップもありました。

ちょっと恥ずかしいので、遠慮しちゃいます(・ε・)

諏訪原寛幸,歴史ファン,那須高原,戦国武将ショップ,歴女,オフィシャル

お子様グッツは少なめです。

Tシャツは流行りの『真田幸村』だけでした。
買いましたけど(≧∀≦)

まとめ

旅行とは、その地の歴史を知ることで何倍も楽しくなるものです。

武将に限らず、当時の庶民の暮らしを『ここでその昔に』と想像するだけで豊かな思想になれるはずです。

戦国魂プロジェクト 公式サイト|戦国歴史による地域活性化、地域歴史ブランディング、歴史コンサルティング、戦国グッズなど
戦国魂プロジェクト 公式サイト|戦国歴史による地域活性化、地域歴史ブランディング、歴史コンサルティング、戦国グッズなど

戦国魂は戦国時代・戦国武将をプロデュースする企画集団です。各自治体の地域活性化や企業コラボレーション、ものづくり、観光な ...

www.sengokudama.com

最近では各地に、戦国をコンセプトとしたショップがオープンしているようです。
お土産はおまんじゅうも良いですけど、戦国グッツも喜ばれそうですね\(^o^)/

-お店・施設
-, , , ,

© 2024 MiyabixPhoto