PC・モバイル

Facebookの『Messengera』アプリの通知が消えないんですけど

ミニカー

フェイスブックをスマホやiPhoneで使う場合、アプリをインストールするのがもはや常識かと思います。それで直接通話やチャットで連絡を取り合う機能も備わっているのですが、端末の場合は『Messengera』アプリの使用を求められる訳です。

20161005-002

普段はほとんど使わないので放置状態なのですが、先日アプリの右上に数字が表記されていることに気が付きました。

これって他のアプリでもそうなのですが、結構気になるんですよね〜(・ε・)
そしてなぜか消えないのです(T_T)

そんな訳で今回は、この数字の消し方についてご説明致します。

端末からでは消せない?!

20161005-004

ちなみにSNS系は、誤操作で知らない誰かに連絡してしまうことがあるので、余計な操作はしないようにしています。

まぁ、一言で言うと迷惑なんですよね^_^

ちなみに上記画像の『友達①』の数字については『連絡先を同期』で消せますが、仕事関係の方が表示されるので自粛しています。

ただこちらは、アプリアイコン自体には反映されないので特に気にしていません。

一応いじくり倒した結果ですが『ホーム③』は多分アプリからは消せないと思います。
そんな訳で、さっさとパソコンから解決したいと思います。

パソコンからログイン

フェイスブックの上部バーより『ホーム』を選択します。
するとフォロー中の投稿一覧が表示され、左側にサイドバーが現れます。

『Messenger』をクリックしましょう。

『歯車マーク』をクリックします。

プルダウンが開き、未読の項目があれば数字で表記されています。
犯人はこれだったんですね〜(≧∀≦)

これらをクリックすると、アプリの数字の方もキレイに消えました。
めでたし、めでたし。

ただ言わせてもらうと、ネット検索すればみなさん悩んでいるようでした。
ちょいとアプリの作りが『雑かなぁ』と思ってしまう訳ですね〜(≡・×・≡)

-PC・モバイル
-, , , , ,

© 2024 MiyabixPhoto