健康・病気

2016 花粉レーダー

飛行機

今年は新年明けて間もないのに、すでに花粉が飛んでいます。
これは主観ですが、自分は日本一早いレーダーだと自負しております。

正式な情報は気象庁が発表していますが、本格的な散布開始時期なので敏感過ぎる人には意味がありません。

昨年の飛び初めは1月の中頃でしたから、今年は半月も早いです。
暖冬の影響ですよね。

ちなみに今シーズン、実はクリスマス辺りにおかしいと感じました。
花粉症といえば、一昔前は3月〜5月(GW)までという認識でしたが、時代は動きますね。まさか年をまたいで来るとは想像出来ませんでした。

対策は薬

実はこの時期に病院へ行くと『もう飛んでる?』と軽く疑われます(・ε・)
『まぁ、飛ぶ前から飲んでおけば安心だから』とも言われます(-_-メ)

超、飛んでるし〜(≧∀≦)

飛び初めと終わりは錠剤を飲みますが、眠くなるしモウロウとするし、とにかく手間なので、近年は注射に頼ることにしました。

ハイシーズンのみの1ヶ月間を穏やかに過ごす為です。
興味のある方はご覧下さい。

吉田病院,花粉症,注射
『吉田病院』埼玉県深谷市『花粉症』に効く注射

※ この記事は19.01.26に更新済みです。内容は参考程度でお願いします。 今年も花粉症の注射を打って来ました。 今回で6回目で、とにかく1ヶ月間は調子が良いです\(^o^)/ あまり体には良くない ...

-健康・病気
-,

© 2021 MiyabixPhoto