HDDナビを外して『YPL514si』&『MVH-590』を取り付ける

MVH-590,パイオニア,カーオーディオ

20140222-001

1年位前から 時々カーナビの電源が落ちるのです

また直に起動するんですけどね

何度か確認しましたが 配線の接続は異常なし

だから 基盤割れと判断しました

だましだまし 使ってはいましたが 頻度が増えて来たような

この症状 結構イライラするんですよね

と言うわけで 買い替えました

MVH-590,パイオニア,カーオーディオ

もう7年ですからね 仕方ないのかなぁ

HDDとDVDとMD内蔵だったので 15万以上したような気がします

なので もう一体型はこりごり

昔のブラウン管時代 『テレビデオ』という商品がありましたが

あれと同じで どちらかが壊れれば どちらもアウトということですね

今回は ナビとカーステレオ合わせて

2万円以下でGet! お安い

MVH-590,パイオニア,カーオーディオ

早速取付けの為に 古い方を外します

『うはっ めんどくさそ~』

ナビとテレビアンテナ ETCなどなど

残す配線もあるので 地道に外します

内装もひっぺがして 結構大変

MVH-590,パイオニア,カーオーディオ

何とか納めました

カーステレオは パイオニアのMVH-590

理由は Bluetooth対応ということです

iPhone持ってるだけで 音楽再生出来ますからね

わずらわしい配線は いりません

あと 1DENなので小物入れも出来ました

結構 便利です

取付け中に 気付いたんですけど

何とイルミネーションラインがありません

スモールライトにしても 減光されないということ

あるんですね この時代に

悲しいというか おどろきです

ユピテル,YPL514si

ナビは ユピテルのYPL514si

何と言っても ユピテルはレーダー探知機のメーカー

ナビに「取り締まりスポットお知らせ機能」があるので

現在使用のレーダーは 外しました

GPSアンテナ一体型で パーキングラインもありません

配線は シガライター電源の1本だけ

車速パルスもバックセンサーも無し

とにかく ナビだけのシンプルモデルが欲しかったので満足です

サイズは5インチ 十分でしょう 大きいのは邪魔だし

同機種で 地デジ対応型もありましたが 観ないのでいりません

これで スッキリしました

さて どこ行こうかなぁ~





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)