WordPressプラグイン『Search Everything』サイト内検索の範囲を選択する

階段

階段

ワードプレスで記事を書くのは、実は『自分で読み直す』のが目的だったりもします。
簡単に言ってしまえば『メモ帳』なのです。

さて、その時に役に立つのが『サイト内検索』なのですが、先日実際に検索を掛けたところ『タグ』が検索されないことに気付きました。

調べてみるとタイトルと本文のみだそうで、こりゃ参った(/>Д<)/~となったわけです。
そんなわけで、良いプラグインがないか調べてみました。



Search Everything

サイト内検索に使用する『ウィジェット』はそのまま備え付けのものが使用できます。
要は検索結果が変わるだけで、とてもシンプルです。

『Search Everything』特徴はこちらです。

・検索結果のカスタマイズ設定。
・キーワード背景のハイライト色の選択。
・検索対象の除外設定。

プラグインをインストールし、有効化して下さい。

_2016-01-23-12.39.44

『設定』⇒『Search Everything』から開きます。

_2016-01-23-12.16.46

必要項目にチェックを入れるだけです。
一番下の『ハイライト背景色』はカラーコードなどの入力をします。

_2016-01-23-12.17.14

上記は『高度な設定」です。
『投稿ページ』や『カテゴリ』のIDを入力しておくと、検索対象から除外されます。

設定も簡単で、とても重宝しております^_^





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)