超穴場で超オススメの『藤田峠森林公園』キャンプ場(群馬県富岡市)

藤田峠,森林公園,キャンプ場,群馬県,富岡市

160811mp0111

不便さを味わうのか、快適さを望むのか。
キャンプへの考え方は、人それぞれです。

しかし実際にやってみると、本当に必要な物ってそれほど無いように思います。

キャンプの時間をいかに過ごすか。
それを教えてくれる、素敵なキャンプ場に出会いました。

しかも夏休みなのに、貸切状態(・ε・)
まだまだ穴場って、あるんですね〜。

続きを読む →

『パパ、カッコイイ!ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚』娘のハートを鷲掴み!キャンプで光る親父の魅力

キャンプ,テント

キャンプ,テント

そろそろ、ゴールデンウィークですね。
もしかして、のんびりしようとか企んでいませんか?

そんなことだから、娘に相手にしてもらえないのです!
今年のキャンプこそ、バシッと決めましょう(≧∀≦)

大丈夫! まだ、間に合いますよっ\(^o^)/

続きを読む →

鳥川河川敷総合レクレーション基地公園内、無料の『角渕キャンプ場』の場所が分からず、辿り着けない人専用

鳥川河川敷総合レクレーション基地公園,角渕キャンプ場,無料,群馬県,佐波郡,玉村町,角渕,烏川運動公園

鳥川河川敷総合レクレーション基地公園,角渕キャンプ場,無料,群馬県,佐波郡,玉村町,角渕,烏川運動公園

群馬県佐波郡玉村町角渕の河川敷に、無料のキャンプ場があります。

しっかりと管理されていて、とても素敵な場所なんですけど、なぜか分かり辛くて初めて行った人は必ず迷子になります。

そんな、不思議な場所です(≧∀≦)

続きを読む →

キレイなのに無料の『県立赤城公園キャンプ場』でソロキャンプと『赤城神社』

県営,キャンプ場,赤城山,百名山,黒檜山,覚満淵,大沼,小沼,神社,鳥居,群馬,カルデラ,火山,猫岩

県営,キャンプ場,赤城山,百名山,黒檜山,覚満淵,大沼,小沼,神社,鳥居,群馬,カルデラ,火山,猫岩

昨日の黒檜山(赤城山)登山を終えた後、キャンプをする運びとなりました。

しかも、わずらわしい予約が一切不要な『無料キャンプ場』です。

今回は下山後にどうしても行きたい温泉があったので、少々遠いですが麓まで下ることにしました。

道の駅に隣接しているので、何かと安心で便利です。地元に根付いている施設のようで、平日の中途半端な時間帯にも関わらず込み込みでした^_^

ゆっくりと温ったまった後は、近くのスーパーで食材の調達。

再び山へ戻りました\(^o^)/

続きを読む →

燻製を知らない人生なんて・・・。スパイシーな鳥のササミスモーク

燻製,チップ,スモーク,鳥のササミ

燻製,チップ,スモーク,鳥のササミ

燻製って美味しいですよね。でも、買うと高いんですよね(・ε・)当然といえば当然。だって手間が掛かりますからね〜(>_<)

それでもやってしまうと、思っていたよりも簡単にできるものです。確かに『プロの技』というのもありますけど、それを言い過ぎるから、手を出しにくくなってしまうのです。

何事も、次は最初よりも上手く行くはずなんですよね。

例外はビギナーズラックだけです^_^

続きを読む →

秋こそキャンプを楽しもう『榛名湖オートキャンプ場』へ行って来た

温泉,榛名湖オートキャンプ場,テント,エクストレイル,バーベキュー,コテージ,炊事場

温泉,榛名湖オートキャンプ場,テント,エクストレイル,バーベキュー,コテージ,炊事場

それでは、キャンプに行って来ま〜す♪ –==≡≡(((。っ・Д・)っ

温泉,榛名湖オートキャンプ場,テント,エクストレイル,バーベキュー,コテージ,炊事場

秋は本当に過ごしやすい季節です。春は花粉が飛ぶし、夏は暑く、冬は寒い。虫も少なくなり、気を付けるのは蜂ぐらいでしょうか。

あと熊さん( ̄(工) ̄)

そんなわけで、オートキャンプ場へ行って来ました。

続きを読む →

大子広域公園オートキャンプ場『グリンヴィラ』のアメリカントラベルトレーラーに泊まる

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

夢だったトレーラーハウスに

泊まりました

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

超カッコいい\(^o^)/

さすが アメリカンサイズ

欲しいけど いらない(/∇\*)

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

専用バーベキューサイト

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

 こちらが キッチン

ソファーも豊富で 4人仕様

ソファーはベットに変身

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

トイレ(ウォッシュレット)

洗面所 シャワー室

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

 奥の寝室

十分な広さです

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

満足している人が もう1人

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

テントサイト用の炊事場

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

かなりの充実ぶり

キャンピングカーサイトやキャビンなど

目的に合わせて 選択可能です

温泉もあります

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

山が丸ごと 遊べる施設

橋を渡ると プールや公園があります

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

普通の遊具から

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

 本格的なやつまで

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

 かなり 長いです

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

 それでは

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

 行って来ます

大子広域公園,オートキャンプ場,グリンヴィラ,トラベルトレーラー

 降りたら 登らなくてはなりません

登山と一緒

シーズンは かなりの混雑だとか

ちなみに この日は平日

貸し切りでした^_^

車中泊のススメ(モビリオスパイク)

モビリオスパイク,車中泊,キャンプ,旅

モビリオスパイク,車中泊,キャンプ,旅

宿に泊まれば

それなりの金額が 吹っ飛びます

だったら 車中泊にして

美味しい物でも 食べたらと思うのです

モビリオスパイク,車中泊,キャンプ,旅

最近は 日帰り温泉がたくさんあるので

トイレのある駐車場だったら

どこでも良いのです

モビリオスパイク,車中泊,キャンプ,旅

理想はやはり 快適な空間

ポイントは あれこれ移動させずに

寝るスペースが 確保できること

雨などの悪天候の日 車から降りずに

車内移動ができることです

モビリオスパイク,車中泊,キャンプ,旅

助手席には カメラ機材一式

5秒以内に 撮影可能

当然 一人しか乗れませんが

さびしくはないです・・・

いや 嘘です

かなり さびしいです

湧水なのに『炭酸水』ウィスキーハイボール作り放題(奥会津金山町)

奥会津,金山町,炭酸

奥会津,金山町,炭酸

湧き水は たくさんありますが

炭酸水の湧き水は 知りませんでした

奥会津,金山町,炭酸

あらあら ご丁寧に

すいませんねぇ^_^

古くから 薬として飲まれているそうです

奥会津,金山町,炭酸

おーっ ポコポコいってる

これは 期待できそうです

奥会津,金山町,炭酸

カンパーイ(* ^ヮ^)/□☆□\(^ヮ^ *)

おーっ これは美味しい! 甘みがあって シュワシュワしてる

でも 普通の炭酸と違って泡はありません

不思議~(≧∀≦)

この炭酸水で ハイボールとか作ったら

さぞかし うまいでしょうね~っと思い

コンビニを探しましたが 見当たりませんね

まぁ 酔っぱらって井戸に落ちないようにという

配慮なのでしょうね^_^