不便さを味わうのか、快適さを望むのか。
キャンプへの考え方は、人それぞれです。
しかし実際にやってみると、本当に必要な物ってそれほど無いように思います。
キャンプの時間をいかに過ごすか。
それを教えてくれる、素敵なキャンプ場に出会いました。
しかも夏休みなのに、貸切状態(・ε・)
まだまだ穴場って、あるんですね〜。
藤田峠キャンプ場アクセス
場所は『群馬サファリパーク』の裏手に当たりますが、藤田峠はとにかく道が狭いので運転には注意が必要です。
〒370-2322 群馬県富岡市岩染870−1
麓には廃墟が多く生活するには厳しそうですが、高速道路には程近い環境なので、その後のレジャーにも最適の位置だと思います。
標高は500mほどで、夏でも夜は涼しく過ごせます。
ちなみに、この日の下界の気温は38℃で、キャンプ場は31℃でした。
施設案内
キャンプ場は道路から下ります。
今回は、ロッヂに泊まりました。
ゲートをくぐり進むと、駐車場に出ます。
ちなみに荷物を運ぶ為、一棟につき一台は下まで降りてもOKだそうです。
空いていれば駐車の融通が利きますが、混んでいる時にはルールを守りましょう。
駐車場の下に、管理棟があります。
こちらで、手続きを済ませて下さい。
こちらは17:00で閉まるので、シャワー利用などは早めに問い合わせて下さい。
管理棟から降ると、広場に出ます。
マキ小屋があり、なんと無料です\(^o^)/
勿論、御好意なので常識の範囲で使わせて頂きましょう。
鉄板や網も貸してくれます。
次の人の為に、ちゃんと洗って返しましょう。
直火は禁止です。
火は所定の施設で楽しみましょう。
施設は、かなりの充実ぶりです。
後片付けのホウキや、テーブルを拭くタオルが常備されていました。
お手洗い
最近めでたく、洋式が設置されウォッシュレット完備となりました\(^o^)/
男子用は小が3つ、大は和式1つ、洋式1つです。
女子用は和式2つ、洋式1つです。
とってもきれいです。
バンガロー
バンガローは12棟あります。
・10人用17畳:全1棟
・5人用8畳:全5棟(水洗トイレ付)
・5人用8畳:全6棟
料金などの詳細は、上記リンクからご確認下さい。
室内はゴザが引いてあるだけで、寝具は持参かレンタルとなります。
エアコンはありませんが、いりません。
窓は、網戸とカーテンです。
テントサイト
こちらはテントサイトです。
スペースに、番号が振ってあります。
・1張1泊:全19ヶ所
予約に応じて、管理人さんが草刈りをしておいてくれます。
実に素敵な、山の男でした(≧∀≦)
それでは、しこたま飲みましょう( ^ ^ )/□
ローラー滑り台と公園
嬉しいのは、異彩を放つこのローラー滑り台。
お尻が痛くならないよう、スポンジマットを管理棟前で貸してくれます。
それでは、行って来ます。
ちなみに衣類は汚れます。事前にご理解下さい。
大人でも十分楽しめます。
何往復したか、覚えていないぐらい滑りました。
写真では分かり辛いですが、こちらはターザンするあれです。
奥の青い所まで行けて、なかなかの迫力です。
探検するだけでも楽しめますし、近くに展望台が幾つかあるので、運動がてら登ると楽しいと思います。
季節によって、蜂や野生動物には注意しましょう( ̄(工) ̄)
開園期間は、4月1日〜11月30日までです。
秋の寒空に、満天の星が見えるかも知れませんね。.:+*:・'☆。:+*:.